TEL
019-661-2323
平日・土曜・日曜・祝祭日 10:00 AM ~ 7:00 PM / 定休日:水曜日(2023年7月より 第2 火曜日も定休日となります)

HONDA 『 CR-V 』に オンロードSUV用タイヤ 『 ALENZA 001 』装着!

2019年4月19日

今日は、SUVオンロード/スポーツ用タイヤ『 ALENZA 001 』 (アレンザ ゼロゼロワン)と『 gram LIGHTS AZURE 57ANA 』(グラムライツ アズール/ゴーナナエーエヌエー)を装着した HONDA 『 CR-V 』を紹介します。

 

 

 

 

 

今回装着した『 ALENZA 001 』は舗装路を気持ち良く走るため、SUV専用にドライ・ウェットの運動性能と低燃費性能を最大限発揮できるように設計されたハイパフォーマンスタイヤです。

 

 

 

 

『 ALENZA 001 』が発売された時にタイヤの試乗会に参加しましたが、その時は車高の高いSUV車でスラローム・急旋回・高速の進路変更など普段よりハードな走行をしました。

『 ALENZA 001 』は、腰砕けのないスムーズなハンドリング・安定したグリップ・不整地でのスムーズな乗り心地など、その時に比較した今までのタイヤよりもより高性能な感じを体感した事を思い出しました。(私の個人的な感想です)

 

 

 

(詳しくはブリヂストンタイヤカタログ、ホームページをご覧ください)

   ↓   ↓   ↓   ↓ 

ブリヂストン ALENZA001

 

 

 

 

 

いろいろ悩んでオーナーさんが組み合わせたこのホイールは《 RAYS 》製の 『 gram LIGHTS AZURE 57ANA 』!

 

シャイニングシルバー/ダイヤモンドカット/マシニング と言うカラーです。

 

 

 

 

 

スッキリとして見えますが、スポークの複雑な面とそのダイヤモンドカットの処理・塗装の仕方で、正面から・斜めから・見る角度によっていろんなデザインに表情を変えます。

 

 

 

 

 

 

クルマが止まっている時、走っている時、ステアリングを切った時、その時々に違った見え方になるすごくキレイなホイールです。

 

 

 

 

 

 

もちろんこのホイールも「 anyany ホイールガラスコーティング 」済みです。

 

 

 

 

 

ホイール次第でおクルマの雰囲気は大きく変わりますね。

 

 

 

 

 

自分のイメージに合ったホイールを一緒に探しましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日中タイヤ交換作業でしたが、好天に恵まれて作業は非常にスムーズに流れ、待ち時間も比較的少なめで進みました。

 

 

 

駐車場は空きスペースがありましたが、ピットは一日中こんな感じです。

 

 

明日からの週末が今シーズン一番のピークかもしれません・・・・・

 

 

 

 

タイヤ交換は、いつも通り受け付け順で作業を進めています。

 

入庫台数が多いと、どうしても待ち時間が多くなってしまいます。

 

どうぞお時間にはゆとりを持ってお越し下さいね。

 

 

ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
予約する