TEL
019-661-2323
平日・土曜・日曜・祝祭日 10:00 AM ~ 7:00 PM / 定休日:水曜日(2023年7月より 第2 火曜日も定休日となります)

Audi A8 に COMTEC をセットで!

2021年5月15日

タイヤ交換のラッシュも少しずつ落ち着いてきた感じです。

 

 

 

そろそろ お待ち頂いております作業を始められると思います。

 

 

 

 

今日のスタッフ日記もやっと順番がやってきた Audi A8 の作業です。

 

 

 

 

 

 

こちらは同時に作業すると取付工賃がちょっとお得になる、「 レーダー探知機 」と 「 ドライブレコーダー 」の同時取付です。

 

 

 

 

最新のセパレートタイプのレーザー&レーダー探知機「 ZERO 909LS 」と 370万画素(F/R)のツインカメラドライブレコーダー「 ZDR-026 」の COMTECコンビ。

 

 

 

 

配線の取り回しや電源ハーネスの取り出しなどは同時に進めますが、今回いつもの作業と違うのがドライブレコーダーの「リアカメラ 」ですね。

 

 

 

 

Audi A8のリアウインドには標準で電動のリアシェイドが付いていて、いつもの位置(リアガラス)には取付できないのです。

 

 

そこで考えて・・・・・

 

 

 

この位置、となりました。

 

 

 

 

 

室内から見るとこの位置。

 

 

 

 

 

配線の処理はここから。

 

 

 

 

 

この位置にリアカメラがあると・・・

 

 

 

 

サンシェードが上がってきても・・・

 

 

 

 

邪魔になりませんね。

 

 

 

 サンシェイドの動作の問題と配線の取り回し。

 

 

この位置ですと両方解決できました。

 

 

 

 

 

それ以外はいつものように・・・・

 

 

 

 

 

 

レーザー&レーダー探知機「 ZERO 909LS 」のディスプレイは・・・・・

 

 

 

 

ダッシュボードの上ではなくこの位置に。

 

 

 

 

 

 

あとは、バラバラになった内装部品を丁寧にもどして、完成です。

 

 

 

 

今回のリアカメラのように現車を見て作業内容が変わる事も多いので、作業時間は多めにみていただけると助かります。

 

今回の Audi A8 も作業工程に約2日間かかりました。

 

 

 

取付が終わったら最終の動作確認をしてお渡しですね。

 

 

 

 

お待たせしました!

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
予約する