TEL
019-661-2323
平日・土曜・日曜・祝祭日 10:00 AM ~ 7:00 PM / 定休日:水曜日(2023年7月より 第2 火曜日も定休日となります)

『 BMW Z4 』 前後カメラ 完成しました!

2018年11月29日

ちょっと気温が下がってきた木曜日。

 

 

この時期 皆さん天気には敏感に反応しますので…

 

 

午後からタイヤ交換がまた忙しくなってきました。

 

 

 

そんな中、手前に見えている 『 BMW Z4 』の前後カメラの取付け作業が完成しました。

 

 

 

一昨日・昨日と作業が進み、やっと今夜出来上がりました。

 

 

 

 

ナンバープレートの下に見えるのがフロントカメラ。

 

アルパインのマルチビューカメラ 「 HCE-C2500FD 」です。

 

 

 

 

インターフェイスユニットは見えないところに隠します。

 

 

 

 

 

 

 

 

リアカメラは、  アルパインの「  HCE-C1000 」です。

 

 

映し出される映像は・・・・

 

 

 

ステアリング連動のガイドラインが出ていますね。

 

この機能はAVインターフェイスの機能になります。

 

 

 

 

フロントカメラの画像は三種類の切り替え付きです。(マルチビュー)

 

 

 

 

始めにトップビュー です。

真上から見下ろしたようにバンパーの直前、真下を映し出します。  

 

 

画面の下に見える白い部分がフロントスポイラーの前端部分です。

 

ここが見えるとギリギリのところまで寄せられますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは前方を広く見わたせるパノラマビューです。

ボンネットの死角の部分が見えますね。

 

 

 

 

最後は コーナービュー です 。

ボンネットが長い 『 BMW Z4 』にとっては、見通しの悪い路地から走り出す時などの安全確認に便利な機能だと思います。

 

 

 

 

 

これらの切り替えはコンソールに取付けたスイッチでいつでも操作できます。

 

 

 

 

スイッチ一つで切り替えができる安全で便利な機能ですね。

 

 

 

 

タイヤ交換もまだまだ続く中での作業となり、普段より日数を頂いて完成までたどり着きました。

 

お天気の具合もあって、スムーズに作業が進みにくい時がまだあります。

 

作業でお預かりしても普段より時間がかかることがありますすので、ご了承いただけると助かります。

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
予約する