TEL
019-661-2323
平日・土曜・日曜・祝祭日 10:00 AM ~ 7:00 PM / 定休日:水曜日(2023年7月より 第2 火曜日も定休日となります)

出来上がりはさり気なく、何気なく。

2018年9月22日

本日もブリザック大商談会、大盛況開催中です。

  

たくさんのご成約、本当にありがとうございます。

 

今回の大商談会でご成約いただくと、選べる美味しいプレゼントも付いてきます!

スタッドレスタイヤを買わなくては!と言う方はこの機会にぜひご来店下さいね。

 

 

 

 

 

さてそんな中、本日も仕上がりからは見えて来ない、施工の風景をご紹介します。

 

 

時々取り上げていますがバラバラの行方ですね。

 

 

 

まずは 数字が光ってる! LED字光式ナンバー の取り付けです。

 

 

ヨシ!光ってる!  さすが LED 文字がくっきり白く浮き出ています。

 

 

 

 

 

いつもながら、ここまで来るにはそれなりの道のりがありました。

 

 

 

 

今はリアのナンバープレートを光らせるべくイロイロ加工中なので その様子をチラッと…

 

 

 

 

 

普段は内張に隠れているトランク部分ですが、電気配線のためにむき出しにされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、えーと…リアのナンバープレートの上。

ここの中にはナンバー灯が隠されているのですが、字光式ナンバーの場合はナンバー灯が点灯してはいけないのです。

(ナンバーの字自体が光るから。だそう。ナルホド…)

 

 

という訳でナンバー灯が点かないようにする加工も必要なのです。

 

 

イロイロが済みまして…。

 

 

 

 

ようやくリアのナンバープレートも無事に点灯!しました。

 

 

 

ちゃんと光ってる! (ナンバー灯は点いていません!)

 

 

 

 

 

 

 

更に ETC も取り付けました。

 

目立たないようにさりげなく、グローブBOXの中に付けたので目を凝らして見てくださいね。

 

 

 

丸で囲っても見えづらいですね。

こちらの ETC も付いてしまえばさりげなく、何事もなさそうに付いていますが…。

 

 

 

 

ここでも想像以上のバラバラ事件が発生していました。

 

 

グローブBOXの辺りがバラバラになるのは分かります。ね?

 

でも…。

 

 

 

 

 

ここが!ミラーがバラバラになってる!!

 

 

ナントまぁ。

 

 

 

 

ナゼかと言うと、屋根が無いのでフロントガラスの上の小さい屋根裏の中?  中に!ETCのアンテナの配線を通して、ETC本体とつながなくてはならないんです。

 

 

その為にはまずミラーをバラバラに!

ミラーなのに…こんな風にバラバラになるなんて!!

 

 

 

 

配線し終わったのかな?

バラバラにするのもスゴイと思って見ていますが、何事もなかったように戻すのがスゴイ!! 

 

 

 

 

 

ETCのアンテナもさり気なくこちらに付いています。

 

 

 

 

 

ほら!どこかバラバラにしたなんて思えません。

 

 

 

実は最近の輸入車に数字が光るナンバーを取付するのって配線のしかたが難しいのです。

 

 

 

いろんな部品を工夫して配線作業を進めておりますが、今回の作業もお時間をいただきました。お待たせいたしましたが、さり気なく、何気なく仕上がりました。

 

 

 

ブリザック大商談会はまだまだ続きます。明日もよろしくお願い致します。

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
予約する