TEL
019-661-2323
平日・土曜・日曜・祝祭日 10:00AM~8:00PM / 定休日:水曜日

タイヤの異変はすぐにチェック!

2017年8月7日

「何だか走ってて変な感じ。ぐにゃぐにゃするんだよねー」

とご来店のおクルマです。

 

まずはタイヤをチェック!から。

 

 

すると…コレ…

 

 

タイヤの内側!!

すっかりワイヤーが出ています!

 

 

こうなるとタイヤとしての強度が保てなくて、いつバースト(破裂)してもおかしくありません!

 

修理ができない状態だったので、新しいタイヤに交換して安心して走行できるようになりました。

 

「何だか変」と思ってすぐご来店頂いて良かったです。

 

 

 

 

そして、こんな事も。

 

「さっき歩道の縁石にぶつけちゃって…。コレってまずいですよね?」

と。

 

 

ハイ。コレもまずいです。

 

ぶつけた衝撃でタイヤの内側のコードが切れてしまっています。

こんなふうに腫れているのも、バースト(破裂)の危険があります。

 

 

こちらのタイヤも修理ができない状態でした。

新しいタイヤを前もってご注文頂いていたので、無事に履き替える事ができました。

 

 

 

そろそろ夏の長期休暇に入る方も多いと思います。

愛車でお出かけの予定はありませんか?

 

タイヤに何かが起きるなんて考えたくないですよね。

 

でも、いつもと違う『 何か 』を感じたらスグに点検しにご来店くださいね。

オーナー様の勘って当たるんです。

 

記事検索
  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2017年8月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031