TEL
019-661-2323
平日・土曜・日曜・祝祭日 10:00 AM ~ 7:00 PM / 定休日:水曜日(2023年7月より 第2 火曜日も定休日となります)

冬の後処理はハブの防錆処理も。

2021年3月13日

春の気配が近づいてきて、店内も活気付いてきました。

 

春の準備はもちろんですが、冬の後始末?も進めたいトコロですね。

 

 

 

今シーズンの大雪で道路が凍らないように活躍した「 塩カル融雪剤 」。

道路が凍らないのはとても助かりますが、クルマにとっては〈 サビ 〉などの影響が出てしまうことも…。

 

 

 

 

 

 

今回は、サビやすいホイールの取り付け面「ハブ 」面に防錆処理を施工しました。

 

 

 

タイヤを外してみると…

 

 

むむぅ。

 

錆びているんですよね。

 

 

 

外してみないと分かりづらいハブのサビ。

 

 

 

このままハブの 「 錆 」が進んで厚くなってしまうと、締まっていたはずのナットが緩んでくることがあったり、サビがホイールを腐食させる原因になってしまう事があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはサビを削り落としていきます。

 

 

 

 

 

 

キレイにはなりましたが、このままだとまたサビちゃいます。

 

 

 

 

 

 

放っておいても「 サビ 」はどんどん進むだけなので、早めの手当が大切ですね。

 

 

 

 

まずは 「 塩カル防錆剤 」を施工して。

 

 

 

 

 

サビの進行を抑える 「 錆転換剤 」で仕上げます。

 

 

 

 

 

 

筆でペタペタっと。

 

 

 

塗れば完成です。

 

 

 

 

 

 

ホイールから見えるハブ面が黒々となりました。

 

 

 

 

 

「 防錆処理 」は、今回のハブ面の他に 下廻りやマフラーにも施工できます。

 

 

 

防錆の効果は 約1年 なので、定期的にメンテナンスをしていくといいですね。

 

 

 

雪道を走行するおクルマには「 防錆処理 」おススメです。

 

 

 

 

 

短時間でササっと終わる作業ではないので、予定を組んで作業しています。

 

 

 

 

施工の際はご連絡下さいね。

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
予約する