TEL
024-946-3900
平日 9:30~19:00  日・祝日 9:30~18:00 / 定休日:毎週火曜日・繁忙期(4月・12月)を除く第3月曜日

★2018.5.13 EDS(エビスドリフトシリーズ)第1戦@エビス西 Report★

2018年5月16日

 

こんにちは!!

 

メカニックの國分です。

 

2018.5.13(日) EDS エビスドリフトシリーズ第1戦に参戦してきましたのでレポートしたいと思います。

 

今回はエビスサーキット西コース(Formula D コースレイアウト)での大会でした。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝一の練習走行2本目で、路面がドライからウェットに変わり

 

1コーナーの土手に後ろから突き刺さりました。

 

 

ゴールデンウィークにエビスで知り合った

 

オーストラリアのアンソニーとリチャードと友達が、その日に大会を見に来ていて予選開始15分前に突貫で修復作業を手伝ってくれました。。。

 

彼らはエビスでドリフトするためにオーストラリアから来日して

心からドリフトを楽しんでいました(^O^)

 

 

 

 

そんなこんなで予選の順番を1番最後にしてもらい

なんとか出走できて無事、単走予選は3位で通過することができました。

 

 

 

予選終了後はベスト16追走で順当に勝ち上がることができて

決勝まで行くことができました。

 

 

 

決勝戦は悔しくも敗れてしまいましたが

結果準優勝という形で第1戦を終了しました。

たくさんの人達に助けてもらいこの位置に立つ事ができて

自分は満足でした(^O^)

大会前は直前にナックルが割れたり。。

バンパーを粉々にしてしまったりと

大会当日も大会前もものすごくバタバタしていましたが

なんとか最後まで走れてよかったです。

本当にありがとうございました。

 

次戦は自分の大好きな南コースなのでしっかり準備して

楽しみながらしっかりやっていきたいと思います(^O^)

 

現状車輌の状態。。。

 

 

 

 

リアメンバーや足回りは問題ないのですが

トランクルームが無くなり荷物が積めなくなりました。。。

マフラー排気系はアウトレットパイプからエンドまでジャンク。。。

走っていてもパワーがなく辛かったのも影響していたのかなと思います。。。

外装は後からになってしまいますが、27日の走行会までにはしっかりと直して走れるように頑張りたいと思います!!

 

 

以上國分でした!!!

 

EDS エビスドリフトシリーズ Facebook Page

https://ja-jp.facebook.com/EbisuDriftSeries/

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930