TEL
0155-35-8211
10:00~18:30 (作業受付17:30最終) / 定休日:4月定休日 3日、10日、17日、24日、

ヴェルファイア 大工事。

2016年2月28日

日記をご覧の皆様、どうもスタッフの江村で御座いますm(__)m。

今日は昨日から手掛けて行ったヴェルファイアの大工事の模様をアップしますね。

こちらのお車、これから納車されるピカピカの新車で御座います。

緊張しますねぇ・・・、この手の作業は何回やってもドキドキもんです。

気になる作業はナビ・バックカメラ・サイドカメラ・天吊りモニター・エンジンスターター・フロアマットと盛りだくさんです。

ナビやモニターなどは全てアルパインで統一、スターターはスペアキーを犠牲にしなくて取付が可能なサーキットデザインのネクストライト、フロアマットはアドミレイションをチョイスです。

では早速作業開始! まずは先にカメラなどを進めていきましょう。

ナビ本体を先に進めがちになるところでしょうが、ここはぐっとこらえてカメラから(配線などがナビ裏まで行く事になりますから)、サイド・リヤ共にパーフェクトキットを使用しますので、仕上がりはまさにパーフェクト(ー_ー)!! アルパインってホントに良いところを突いてきますねぇ。

カメラが9割ほど完成した時点で、お次は天吊りモニターへと移動します。

新車の天井をザックリ切るのは結構躊躇してしまいますが、逆に躊躇してしまうと失敗してしまいがちになるので、ここは思い切っていってみましょう!!

「今宵の斬鉄剣はよく切れる・・・」などと言っている間にこんな大穴が完成。配線を通して土台を付けて・・・、かなり形になってきましたね(^_^;)

やっとの思いでここまで辿り着きましたが、ナビ本体はまだ先です。お次はスターターへと移動。

こちらも色々と配線作業が盛りだくさんで御座います(>_<)。

色々バラバラにしてモジモジと配線作業を進めていきましょう。一通り結線が終わる頃にはとっぷりと日が暮れて、「今日のところはこのくらいで勘弁しておいてやろう」とこの日は終了。あとはナビ本体です。

そして本日、やっとのナビ本体! 比較対象が新グロモントの箱ですいませんm(__)m。

それにしても 10インチオーバーともなるとデカいの一言です。大量の配線たちと格闘しながら無事収める事が出来ました。

いざ収まると普通に見えてしまうのは、この車の恐ろしいところでもあります(・_・;)

無事に作業が一通り終わり、後は作動チェック。スターターOK、ナビ・カメラ・モニター共にすべて作動OK! 後はフロアマットです。ホントは3月に到着予定だったんですが、間に合って良かった(^^)v

久々に充実した二日間、今日は美味しい晩酌でも頂きますか(^o^)/

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
相談する 予約する