TEL
0155-35-8211
10:00~18:30 (作業受付17:30最終) / 定休日:4月定休日 3日、10日、17日、24日、

いよいよ完成!

2016年3月20日

日記をご覧の皆様、どうも江村で御座います。

ただ今の時間は20:00、データが吹っ飛びました・・・発狂しそうです(--〆)。

が、しかーし! めげずにイってみましょうか!!

昨日に引き続き今日はZ33のEXマニ&マフラーの仕上げ作業となります。

EXマニは昨日の時点で取付が終了して、マフラーが仮付けの状態。今日は早くエンジンを掛けてみたい気持ちを抑えつつ、可変バルブが付いているのでその為の配管&配線作業、そしてバラした部分の復旧作業なんですが・・・、結構バラしたんですよね、これが(>_<)

流石に丸一日車の下で作業していたせいか、朝起きたら体の節々がバッキバキです。

年でしょうかね・・・(^_^;)

まずは昨日外した部品達を元に戻していきましょう。エアクリやタワーバー、各センサー類にその他もろもろ。見落としたものがあったら大変ですから、2度3度と確認しながら進めていきます(一つでも外れていたら、チェックランプが点いてしまい余計に時間が掛かってしまいますので)。

そして可変バルブに必要な負圧の配管と、リモコン操作の為の配線作業へと移ります。

ここは比較的エンジンルーム内で全てまかなえたので、作業は順調です♪

さぁ、いよいよマフラーを完成させていきましょう!

各接合部分を締め込んで、出口や左右のバランスを確認しながら本締めをしていきます。いや~長い道のりでした。ようやく完成です!

エンジンを掛けて、チェックランプが点いていない事を確認。リモコンで可変バルブが作動した時は一人ピットで「出来たー\(◎o◎)/!」と叫んでいました。

気になる音色は・・・「吠えているぞっ!」って感じです(^^)

聞いてみたい方は動画を撮っているので、お店までいらしてみてください。

この作業が終わる頃、お隣のレーンでもマフラー交換の作業が・・・

こちらはインプレッサにトラストのフルチタンマフラーを取付です。

流石はフルチタン! とにかく軽い! そしてこのメインパイプの太さ! 

「腹いっぱい」って感じです(*^^)v

チタンならではの乾いた音も、これじゃないと出ない音ですよね!

今日はマフラーな一日だった白樺ですが、なんだかコクピットらしいピット風景で楽しい日曜日でした。

どちらのオーナー様も出来上がりには大変満足していただき、こちらも嬉しい限りです。次に来店された時に、是非感想などを聞かせて下さいね(^^)

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
相談する 予約する