TEL
0155-35-8211
10:00~18:30 (作業受付17:30最終) / 定休日:4月定休日 3日、10日、17日、24日、

こ・こ・腰が破壊される・・・。

2016年1月5日

ブログをご覧の皆様、どうもスタッフの江村です。

今日から仕事始めの方、如何ですか? やっぱりダルいですよね~(^_^;)。

さぁ! 気を引き締めてお仕事ですよ~。

まず本日の写真一枚目は、お正月セールの目玉品!ドライブレコーダーの取付からスタートです。気になるお車はシビックタイプR。

最新のドラレコだと、大体は地デジ波に干渉しない作りになっていたり、録画タイミングがLEDタイプの信号機と被らない作り(LEDの信号機が映らない現象があったんですよね)になっているので安心して使えますね。

続いての一枚は、タイヤ交換で入庫のミニです。いざタイヤを外そうとすると・・・「ロックキーはどこ?」

もしかして車検の時に使って降ろしたかも?との事で一度自宅へ戻られました。そして30分後にもう一度ご来店。持って来て頂いた袋を確認してみると・・・? 「キーが入って無い・・・。」

そこでもう一度車の中をくまなく探してみると・・・? 何とゴミ箱にINしてしまっているではありませんか!? 

いやー、気づかずに捨ててしまっていたら大変な事になっていましたね(^_^;)。

無事にロックが見つかり作業も終了。外したタイヤを見てみると・・・減ってますね~。交換でかなり運転がし易くなると思います。ついでのオイル交換もご用命頂き有難う御座いますm(__)m。

ロックキーは本来あるべき場所へ収納しておきましたので、降ろさないでくださいね(*^_^*)。

そして最後は本日のタイトル、「腰が破壊される」です。

久々の22インチの組み込み作業。12月にアップしたレクサスLXの夏用、WALDのレノヴァティオR11SUV・マットブラック&285/45R22・デューラーH/Lアレンザの組み合わせで御座います。

悠々と純正TPMSとタイヤは組み込んだのですが、エアーが入らない・・・、チェンジャーのインフレーターをフル活用しても入らない・・・(>_<)どうにもならないので系列店のタイヤ館へゴムのリングを借りに。何だかんだで2時間程格闘したでしょうか・・・(もっと早くに借りとけば良かった(>_<)。)

流石にこの大きさともなると重量もそれなりです。今日はお腹いっぱいですね流石に(^_^;)

帰ったら温泉でも浸かりに行きましょうか?

オーナー様、無事組みあがりましたので何時でも見にいらして下さいね。

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
相談する 予約する