TEL
0155-35-8211
10:00~18:30 (作業受付17:30最終) / 定休日:4月定休日 3日、10日、17日、24日、

やって来ました! 35GT‐R!!

2015年6月23日

ブログをご覧の皆様、久々の登場スタッフの江村で御座います。

今日の帯広は、昨日とは真逆のような寒い火曜日でしたが、皆様風邪などひいてはいないでしょうか?

さて、今日のお店ですがステップワゴンのアライメントからのスタートです。

足回りを車高調に入れ替えてからアライメントを調整していなかった様で、予想通りのトゥアウトの状態でした。このまま乗っているとあっと言う間にフロントタイヤが内減りしてしまいますので、早めに手を打っておいて良かったですね。ハンドルも取られなくなって運転がし易くなると思いますよ。

次はクロスロードのタイヤ交換・車高調整・アライメントの様子です。

かなりマイナーなお車ですが、「マイナーである故にいじれば目立つ!!」これは私の持論です・・・。きっと解ってくれる人が10人位は居るはず・・・。

このクロスロード、車高を下げると結構リヤのキャンバーが付くので、今回は内、外組み換えのできるタイヤをチョイスしました。車高が決まればアライメントです。冬にはまた車高調整とアライメントが待っていますので、今回から長持ちプランにも加入して頂きました。少しでも負担が軽くなるといいですね。

さぁお待ちかね、35GT‐Rの登場です!! 

シートメーカーブリッドのデモカーで、今日は我々がいつもGTパーツなどでお世話になっている、タカマの担当セールスさんが乗って来ました。とりあえず眺めるだけ眺めてからピットイン。実物をここまで間近で見るのは私は初めてで、率直な感想は「デカっ!」でした(^^)。

さぁ頑張って20インチのランフラットを組み替えましょう! 

まずはエアを抜いて空気圧センサーを外します。ビードを落としたところで「ん?・・・、マグネシウムホイールだ・・・(-_-;)」そう、写真を見てお気づきの方もいらっしゃるかと思いますがエンケイのマグネシウム鍛造モデル、通称「マグ鍛」が装着されているではありませんか。

「チャッキングする前に気づいて良かったー」と思いながらチェンジャーにアタッチメントを装着(リバースリムを組む時に使うやつです)。あとはいつも通りランフラットを組み替えるだけです。流石285という太さ、結構固かったですね。でもいい経験になりました(^^)。

ちなみに外したタイヤを見てみると、ワイヤーが出る寸前!札幌から乗って来た本人も「いやー怖くて踏めませんでしたよー」と笑顔。無事にたどり着けて良かったですね。

さぁ無事にタイヤ交換が終わり、お待ちかね、試乗タイム!

デモカーなだけあってノーマルじゃあありません。600PS位は出てるらしいです(^_^;)

ここ10年以上速い車から遠ざかっていた私には、ちょっと刺激が強すぎかもしれませんね。ただ、思っていたより乗り易かったと思います。詳しい事は私、もしくは石川さんに聞いてみて下さい。石川さんはかなり欲しくなったみたいですよ。買っちゃえ買っちゃえー(^^)。

このデモカー、金曜日位まで帯広付近をうろうろしているみたいなので、目撃する方もいらっしゃるのでは?

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
相談する 予約する