TEL
0155-35-8211
10:00~18:30 (作業受付17:30最終) / 定休日:4月定休日 3日、10日、17日、24日、

2013年初のまとまった雪!

2013年1月25日

やっとやんだぁε=( ̄。 ̄;)フゥ

現在PM2:00、ようやく雪がやみました。

さっきまでは凄い勢いで降ってましたもんね。

開店前に友人にタイヤショベルでの除雪をお願いして、綺麗になったはずなのにあっと言う間(多分1時間くらい)で積もっちゃいました。

家の除雪もしてからの出勤で、会社でも除雪・・・ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

思わずちゃぶ台をひっくり返しちゃうところです。

どうも、かけるです。

降りましたねぇ。

久し振りに除雪をしていたら、専門学生時代に伊達から来た友人が言っていたことを思い出しました。

僕らが寮の駐車場の除雪をしていた時に、「これは『ママさんダンプ』必要だな」って言っていたら、不思議そうな顔を?c(゚.゚*)エート。。。

友人「・・・『ママさんダンプ』って何!?」

僕ら「えっ!?ママさんダンプを知らない!?」

ビックリでした。

聞いてみると、北海道の中でもかなり平穏な気候の伊達市は雪が降ってもあまり積もらず、スニーカーが埋まったら「今日は降ったなぁ」と言う感じらしいです。

それだけ積雪が少ないので、ダンプは必要ないそうです。

同じ北海道なのに。

他にも知らなかった方いらっしゃいますか??

現在は色々な種類のものが出ていて、色や形も様々、ママさんダンプより大きい『パパさんダンプ』もあるそうです。

知ってました??

さてさて、話が全然クルマと関係なかったですが本日はホイールメーカーのRAYS(レイズ)さんが登場。

代表的なブランドのヴェルサスシリーズの新作の1本をお持ちいただきました。

その名は

「ストラテージア ディアボーラ」

もう一種類に

「ストラテージア アンジェロ」

と言うホイールも今年出たんですが、あるコンセプトがあるそうでそのコンセプトとは「天使と悪魔」だそうです。

で、本日持って来て頂いたのは悪魔の方。

確かにそういわれると、ちょっと刺々しいデザインで悪魔っぽい(o¬ω¬o)

それぞれデザイナーも違うそうで、他のモデルと比べるといい意味でヴェルサスっぽくない?気がします。

サイズ設定も違って、同ブランドですが狙っている車種も分けているそうです。

エスティマやプリウスα、マークXあたりが良いんじゃないでしょうか。

他ブランドにも新作が出て来るそうなので、持ってこられたらまたUPします。

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
相談する 予約する