TEL
0155-35-8211
10:00~18:30 (作業受付17:30最終) / 定休日:4月定休日 3日、10日、17日、24日、

納車前のクルマと20年以上前の・・・。

2012年11月9日

雨の日が続きますね、農家の方々も収穫作業の足止めを食らっているのではないでしょうか。

どうも、かけるです。

僕らも、雨が降ると作業用の手袋がべちゃべちゃになり大変テンションダウンします(泣

来週には雪が降るかもしれないとの事で、明日・明後日は大変混雑が予想されます。

例年、狙い目の時間は「お昼時」「3~5時」がすいている時が多いです。

要は、良くありがちな「とりあえず朝一で・・・」「昼ご飯食べてから・・・」「仕事終わった後に・・・」など、他の方が思いつきやすい時間をさけるとスムーズに出来る事が多いです。

ちょっと参考にしていただくと、待ち時間削減になるかもしれませんよ。

さて、本日は朝一は恒例のタイヤ交換を。

やはり朝一は混みますね。

それが落ち着いた後、新車のサクシードのナビゲーション取り付けと冬タイヤ装着です。

ナビゲーションは前車からの移植ですが、チューナー別体のため取付は少々手間のかかるタイプです。

冬タイヤは塩カル耐久性重視のテッチンホイールをチョイス。

ブリザックレボ969と組み合わせ、装着させて頂きました。

これでバッチリ冬道も安心ですね。

続きましては、先日も登場しました店長の同級生のGX61 マークIIセダン。

本日はレックスの施工にご来店されました。

9万キロ程のどの走行距離なのですが、何せ年数がたってますから期待できますね。

お~、なかなか煙が出ましたな!!

GX61グランデツインカム24は通称青ヘッドと呼ばれる1G-GEU。

GX71後期より赤ヘッドと呼ばれる1G-GEUを搭載しています。

エンジン特性が若干変わっており、それぞれにファンがいます。

青ヘッドの方が高回転が良く回り、赤ヘッドの方が低速トルクがある・・・ハズだ。

決してハイパワーなエンジンじゃないので速くはないですが、あの1Gツインカム独特のサウンドは他のエンジンでは出ないんですよね~。

単カムのモデルも有るんですが、音が全然違います。

音質を文字で表現すると

1G-GEUは「かーーーーん!!」

1G-EUは「ぼーーーーん!!」

ってかんじです。

長くなりましたが、効果の程はきっと・・・。

施工後しか乗ってないですが、2速までは僕の71ツインターボより速いような・・・。

息子さんが5年後に譲り受けるそうでそれまで大切に乗って下さい。

最後の写真は俗に言う「デジパネ」です。

この写真だけで「なつかし~!!」と言う声が聞こえて来そうです。

ウッドハンドルにTRDホーンボタン。

スリムなシフトノブがついて、オーディオから流れていたのは

「走り出したら止まらないぜっ♪♪」

横浜銀蠅が流れていました。

では、明日明後日は大混雑予定ですので今日はこの辺で(笑

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
相談する 予約する