TEL
0155-35-8211
10:00~18:30 (作業受付17:30最終) / 定休日:4月定休日 3日、10日、17日、24日、

またまた得意分野の・・・

2012年5月20日

どうも、1600キロ走破してきましたかけるです(笑

店長の予告とは裏腹に、普段はうちの母が乗っているミニカさんでいってきました。

ちなみにうちのミニカさんは普通のミニカではありません。

詳しく知りたい方はカスタマイズカーを探してください。

海沿いをぐるっと、浦河から寿都まで行ってまいりました。

道の駅のスタンプを集めているのでそんなルートになったわけです。

意外と快適なうちのミニカさんは、燃費も最高!!

平均燃費が26.2km/lとハイブリッド並です。

函館の悪路は僕の71ではきついのでいろいろ助かりました。

彼女さんも運転できて、知らない土地を運転するのも楽しかったみたいですよ。

さてさて本日の作業ですが、僕の友人の愛車をカスタマイズ。

さすが僕の友人、はやっているクルマを避ける傾向があり??珍しいクルマが多いのですが、そこはマイナー車が得意の僕ですからノープロブレム。

今回はZRT272Wのトヨタ アベンシスワゴンです。

2月に一度納車前のナビゲーションやバックカメラ、国内純正設定のない純正フォグ取り付けなどをご紹介させていただきましたが、今回はインチアップとローダウン。

もともとフルノーマルのフィットに乗っていた友人で、まったくクルマに興味がない感じでしたが、新車購入とともに洗脳させていただきました。

最初はインチアップやローダウンはしないはずでしたが、ノリで決めたクルマがあまりによかったのでホイールとダウンサスもノリです(笑

ダウンサスを装着し、マーベリックの210S 19インチを装着するととってもかっこよくなりました。

僕の家で待っていた友人も生まれ変わった愛車を見て。

「おぉっ!いいねぇ!っていうかこんなに変わるんだね!買ってよかったわ」

とのことで、大変満足いただいたみたいです。

ただ、さすがトヨタが作った欧州車というキャッチだっただけのことはあります。

ブレーキダストが半端ないです。

お店の裏をちょっと走っただけで、ホイールのスポークにはブレーキダストが・・・。

「ブレーキパッドは絶対変える。間違いない!」

という言葉を残し、札幌へ帰りました。

でも、ホントかっこよくなりました。

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
相談する 予約する