TEL
0155-35-8211
10:00~18:30 (作業受付17:30最終) / 定休日:4月定休日 3日、10日、17日、24日、

レースィーなコクピット

2011年8月28日

どうも、昨日は友人数名となつかしのゲーム64の「大乱闘スマッシュブラザーズ」をAM2:30までやってましたかけるです。

ほかの奴らは仕事休みで、僕んちでやってたんで当然寝れず・・・。

今日はこの日記書いたらさっさと寝ます。

さて、本日の作業は高校、専門学校と同級生クラスメイトで現在は日高のほうの厚真に住んでいる友人のセリカの作業。

遠い中、オイル交換やタイヤ交換その他クルマに関することはすべて僕のところに持ってきてくれます。

ありがたいですねぇ(T_T)。

取付内容は、EVC、ブースト計、ターボタイマー、ステアリングです。

取付位置を決めさくさく作業を進めます。

エンジンCPUから分岐する配線もありますので、もちろん接続はハンダ付けです。

つい最近、僕のクルマにも今回つけたのと同じEVC5を取付けたので配線はらくらくです。

最近はめっきりこんな作業も減りまして、ちょっと寂しい気もします。

ターボ車なんて、現代の国産車だとかなりの少数派ですもんね。

そんななか、EVC取付けのためエンジンルームで取付け説明書とにらめっこしながら江村さんと石川さんが配管作業をしています。

中のステアリング交換、配線、配置作業も終わりエンジンルームも無事終了。

本人の希望で助手席にオーナーを乗せいざセッティング。

純正ブースト圧がどうやら0.5ちょっとくらいなようで、あまりブーストをあげてもCPUノーマルだし、距離も走ってるので自爆スイッチになったら困るので様子を見ながら0.8Kにセット。

ゲインを調整し完成!!

あまりブーストアップしてませんが、純正ブーストメーターはちょっと振り切れるくらい。

オーナーも満足してましたし、長く乗れるようほどほどに。

それでも僕の1G-GTEから比べたら、びっくりするくらい速いですけど(笑)

レカロ、カロマット、ステアリングにブーストメーター、EVCでれーすぃーな内装になりました。

くれぐれもセリカ壊さないようにね!

今日は2リッターターボが合計3台。

色もかぶらず、メーカーかぶらず、車種もかぶらず。

GDBインプ、CT9Aエボ8、ST205セリカ。

青、黒、白。

この辺のクルマがもっと元気になって、メーカーも元気になればいいのになぁとおもいます。

もう来ないんですかね、そういう時代。

久しぶりに時間があっという間でした。

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
相談する 予約する