TEL
0155-35-8211
10:00~18:30 (作業受付17:30最終) / 定休日:4月定休日 3日、10日、17日、24日、

安全性向上!? プチドレスUP

2008年12月8日

昨日は夜道がテカテカになり、FRに乗っているとついついコーナーで足に力が入ってきてツツツ~っと楽しんでしまいがちですが、周りの方に迷惑をかけないようにっ!!

さてさて、今日はわたくしかけるは休みなのでブラーっと釧路まで行ってまいりました(^-^)v

「何しにっ!?」って言われてしまいそうですが、8割がたドライブで残りの2割は「程度の良いGX71マークⅡの後期GT純正5F車」を探しに行ってきました。

結果は、前期型なら60万程度でありましたけど・・・。

私事はこの辺にして、お店の話を。

月曜日は、僕が専属で??お世話になってますお客様のご依頼で、フォレスターのテールランプ4灯化加工をさせていただきました。

もともとテール上部の部分がテール&ストップで、下側は右側のみリアフォグになっているのですが、「リアフォグなんて使う機会めったに無いので」とのことで、左右にW球を入れて4灯テール&ストップ化致しました(^^ゝ

知らない人が見てもまったく気付かれないドレスアップですが、フォレスター乗りの方なら気付くでしょうか??

ブレーキも4灯になるので、悪天候時や夕暮れ時でも視認性に優れるのではないでしょうか??

オーナーの方にも非常に満足していただきました。

ちなみに、この方にはエアロや22Bブレーキキットなどをご依頼いただいておりますが、このブレーキがとても北海道にはぴったり??で、冬は純正の16インチがぎりっぎり入ります。

よって、冬タイヤがリーズナブルです(笑

それでいて、存在感はありますね。

純正部品ですから、アフターパーツも安心です。

足回りやHID等の構想もありますが、ゆっくりやっていきましょう。

お手伝いさせていただきますf(^^)

さてこちらは小宮さん。

なにやらアウディをリフトアップしています。

このアウディ、2ℓターボなんですもんね。

国産はターボ離れが進んでしまっていますが、もともとはターボチャージャーってパワーを出すためのものじゃなくて、燃費を良くする為に開発された物だって知ってました??

最近では、ゴルフなんかにターボとスーパーチャージャーを両方組み合わせた省燃費エンジンも搭載されていますね。

同じターボ+SCでも、昔あったマーチのスーパーターボはパワー重視だと思いますけど・・・。

そのうち日記ネタが浮かばないときにでもちょっと語ります(笑)

話が外れましたが、どうやら異音がするようで足回りをばらしています。

原因はなんなんでしょうか?

異音っていろいろありますが、音の出方と音質である程度は見当はつけられます。

車速に比例していないか?

エンジン回転に比例していないか?

足回りのストロークによるものか?

朝一の冷えているときか・あったまってキンキンのときか?

常時なるか・たまになるか?

などなど。

正直言ってしまえば、異音に対する時間割は原因探し9割、対策1割です。

原因さえわかってしまえばこっちのもの、ならなくすればいいんですから。

でも今回は・・・??

当然ですが、取り付けなども緩みはありませんし原因は?・・・。

なやみますね。

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
相談する 予約する