TEL
0155-35-8211
10:00~18:30 (作業受付17:30最終) / 定休日:4月定休日 3日、10日、17日、24日、

NSX マフラー交換!

2023年2月10日

本日は朝から気温がグッと下がり、めちゃめちゃ寒い帯広でした(>_<)

あっ!自分は昨日までお休みを頂き3連休でしたので、近くですが阿寒へ出かけ、

ワカサギ釣り&温泉で癒されてきました(^^)/

釣りは2時間程でしたが、約50匹程GET!すぐそばのお店で天ぷらにして頂き

美味しく頂きました(^^♪

手ぶらで行けてテント内もストーブが有り、最高の環境で釣りが出来て楽しい休日でした(^^♪

皆様も冬のワカサギ釣りは如何ですか?女性でも十分楽しめると思いますよ(^^♪

 

さて、そんな本日は昨日お預かりしていたGクラスのウルト防錆の予定でしたが、

急遽NSXのマフラー交換に予定変更です(^O^)/

 

 

こちらのお車は前回レカロシート装着をさせて頂いております(^^♪

作業前はこのような状態。

 

 

ZEESさんのマフラーかな?かなり腐食が進み排気漏れも.............(>_<)

 

 

色々補修された痕がありました。

 

 

漏れ漏れですね(;^ω^)

まずは外しましょう!

 

 

無事取り外し完了!

ミッドシップなので短くて、交換が比較的楽なお車ですね。

因みにこちらのお車はEXマニも交換済みです。

 

 

ここからがちょっと通常のマフラーとは作業が違います!

と言うのも本日装着のマフラーはルートKSさんのDKマフラーバルブ付き!

 

 

マフラーの中央部分に弁を開閉するアクチュエーターが付いています。

サイレントモードとサウンドモードがリモコンで操作出来るマフラーです(^^♪

取付にはアクチュエーター作動の電源と負圧の配管作業が必要です(^^)/

 

 

こちらがアクチュエーターを作動させるソレノイド部で、エンジンルームにピッタリ収まります(^^♪

後はマフラーを取り付けて青い配管を取り付ければ終了!

 

 

配管部は耐熱バンテージで保護して、

完成!

 

 

気になるサウンドは!

 

 

こちらのリモコンでサウンド切り替えができます(^^♪

予想していた通りの音色です(^^♪

NAスポーツカーらしい甲高いサウンドでオーナー様にも喜んで頂けました(^^)/

通常はサイレントモードで使用されると思います。朝の暖機運転も安心して出来ますね。

これからも大事に乗り続けて下さいね。あっ!こちらのお車は冬もバリバリ走ってます!

アルミボディですので気を付けて冬道を楽しんで下さい(^O^)/

本日はNSXのマフラー交換のご紹介でした(^^♪

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
相談する 予約する