TEL
078-946-2885
10:30~19:00  / 定休日:火曜日 水曜日

★吸排気を一気に交換 ランサーエボリューションX★

2022年1月6日

明けましておめでとうございます。新年初スタッフ日記、はじまります♪

 

本日はまだまだ人気の高い『三菱 ランサーエボリューションX』の吸排気を一気に交換していきます!!

 

 

 

 

大量の箱が届いております!!(笑)

 

 

 

今回はメーカーを全て統一し、『コルトスピード』さんの『ステンレスマフラーEX』『ラムエアーシステムキット』『アルミインテークパイプ』の3点を取り付けます。

 

 

まずは交換前の写真を撮影。

 

 

 

 

ノーマルマフラーなので音量も見た目も少し寂しいです。

 

 

 

エンジンルームもノーマルの状態ですが、ここから一気に交換します。

 

 

 

 

まずは吸気系から交換します。純正のインテークを取り外します。

 

 

 

 

そして純正の『エアフロセンサー』を専用のワッシャーを入れて取り付け。これまた専用のステーを取り付けと大忙しで進めていきます。

 

 

 

取り付けるパーツたちはカーボンやアルミでエンジンルームが一気に華やかになりますね!!

 

 

 

 

 

 

 

『ラムエアーシステム』はエンジンルームの熱を遮断し、クールエアーを取り込むために専用設計されているのですが、取り付けの要領書が細かく書かれてます。

 

 

 

 

遮熱板もいい仕事しそうですね。同時進行で『インテークパイプ』も交換していきます。

 

 

 

 

純正のパイプはふにゃふにゃで熱の変化に強くはなさそうですね。

 

 

サクッと取り外してアルミのインテークパイプと比べてみると違いが一目瞭然ですね。

 

 

 

 

つなぎ目のホースも赤色で、またまたエンジンルームのいいアクセントになりました。

 

 

 

 

吸気パーツを取り付けた後のエンジンルームはカーボン製のラムエアーシステムが目立ち、確実に戦闘力がアップした印象です。

 

 

お次は排気系パーツの交換です。

 

 

 

 

まずは純正のマフラーを取り外していきます。

 

 

 

 

おおきなタイコがついていて排気効率は決してよくはなさそうですね。

 

 

 

 

純正のマフラーを取り外すとかなりすっきりしますね(笑)ここから効率を追求した中間パイプを取り付けてからのチタンカラーフィニュッシュのΦ100テールエンドに交換していきます。

 

 

 

 

ノーマルと比較写真です。

 

 

 

 

中間パイプから交換するので吸気系のパーツと相まってかなりレスポンスも良くなりそうですね。

 

 

ちょこちょこと小物のパーツも取り付けて作業完了です。

 

 

 

 

 

 

ちらりと見える『オーリンズ』の足回りも良いですね。

 

 

 

 

見た目もかなり変わりますが、運転してもやる気にさせてくれるマフラーは素敵だと思いました!!

 

 

 

『コルトスピード』のパーツが気になる方はスタイルコクピットズームにお任せ下さい。

 

 

またランサーエボリューションXの事もお任せあれ!!

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
相談する 予約する