TEL
078-946-2885
10:30~19:00  / 定休日:火曜日 水曜日

★トヨタ 86 吸排気まとめて交換しました★

2021年2月25日

こんにちは!!!

 

本日は若者から年配の方まで老若男女問わず人気の『トヨタ 86 ZN6』のマフラー&エアクリーナーの交換作業のご紹介です!!

 

 

マフラーは『GReddy コンフォートスポーツGT スラッシュ ver.2』。

 

 

エアクリナーは『BLITZ SUS POWER』。

 

 

を取り付けます。

 

 

まずはマフラーから取り外していきます。

 

 

大きな消音器がついてますね。

 

 

ボルトナットを緩めてマフラーを吊るしてあるマフラーブッシュから取り外すと・・・

 

 

 

こんな感じで取り外せます。

 

さて、『GReddy コンフォートスポーツGT スラッシュ ver.2』ですが

 

 

いっきに取り付けていきます!!

 

 

センターパイプから後ろを交換します。

 

 

取り付けるこんな感じで、かなり消音器も小さく排気効率がかなりよさげですね♪

 

 

このオシャレなプレートがちらりと見えて、とてもいい感じなんです!!

 

 

テールエンドも焼き入れが入っておりとっても迫力があります。

 

 

もちろん新品のマフラーですので、しっかりと防錆コーティングも行います。

 

 

するのとしないのではぜんぜん違いますね。

 

 

お次はエアクリーナーの交換です。

 

 

86は車内にエンジンルームの音を聞かせるためのサウンドクリエーターなるものがついてます。

 

 

しかしせっかくマフラーにエアクリーナーまで交換するので、直接ご自身の五感で感じて頂きたいので、今回はサウンドクリエーターは取り外します。

 

 

こちらが純正のエアクリーナーボックスとサウンドクリエーターです。

 

 

こちらを取り外して・・・

 

 

こちらのむき出しタイプエアクリーナーに交換します。

 

 

今回は付属で遮熱版もついてます。

 

 

あとはここにクリーナーを取り付けると完成です。

 

 

やる気がでるエンジンルームにがらりと変わりますね!!

 

 

エアクリーナーはボンネットを閉じれば見えなくなってしまいますが、マフラーはかなりリヤの迫力が増しますね。

 

 

上がノーマルです。下が交換後です。

 

 

 

 

イイ感じです!!

 

 

肝心のマフラーサウンドも重低音が響いて、エアクリーナーからの吸気音と相まってやる気が出るサウンドですね♪

 

 

スタイルコクピットズームでは皆様にあったマフラーがきっと見つかります!

 

 

国産車から輸入車までおまかせください♪

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
相談する 予約する