TEL
078-946-2885
10:30~19:00  / 定休日:火曜日 水曜日

★レクサス RC300 Fスポーツ RSR 車高調でローダウン★

2021年2月13日

さてさて今回もすでにカッコいい『レクサス RC300 Fスポーツ』を、『RSR Best☆i Active』でローダウンさせてビシッと決めていきたいと思います!!

 

 

 

ノーマルでも十二分にカッコいいと思うのですが・・・・

 

 

ここからさらに『RSR Best☆i Active』決めていきます!!!

 

 

(メーカーサイトより)

Activeシリーズは、純正採用されている電子制御ダンパーに対応しています。
これまでの車高調整式サスペンションは、ショックアブソーバーごと取り替えるため電子制御機能を失っていました。
Activeシリーズは純正電子制御機能をそのまま採用し、モード切り替えスイッチ等の電子制御機能を生かせる待望の車高調です。
またRS☆Rオリジナル電磁バルブ採用により、各メーカー幅広い車種に対応しています。
純正ダンパー以上に自動減衰力調整幅が広く、快適な乗り心地を実現しています。

 

■各シリーズの違い

 

・全シリーズ共通
 単筒式
 全長調整式
 純正電子制御システムによる減衰力調整

・Basic☆i Active
 製品保証

・Best☆i Active
 製品保証
 36段階減衰力調整
 乗り心地保証

・Black☆i Active
 任意の減衰力調整

 

 

そうです。純正の電子制御ダンパーに対応しているので、車内から純正のショックと変わらず制御が出来てしまうすぐれものなんです!!

 

 

それではさっそく交換していきます。

 

まずはいつものフロントから。

 

 

オレンジのでっかいキャリパーがとても目を引きますね。ノーマルでツーピースローター・・・羨ましいかぎりです。

 

 

ショックの頭には電子制御の為のモーターがついいてるので、まずはこちらを外します。

 

 

これようやくショックが外せますね。

 

取り外したショックと比べてみると・・・

 

 

ぜんぜん違いますね!今回の車高調は『RS-R』さんのですので、スプリングも『Ti2000』が装着されており、へたりの心配もありませんね♪

 

あとはもとに戻していくとフロントは完成です。

 

もちろん1G締めは欠かせません。

 

 

ショック下側のダイヤルで純正電子制御ダンパー機能プラス、更に36段調整出来る優れもの!!

 

乗り心地も思いのままに変更できちゃいますね♪

 

そうこうしているうちにお次はリヤのショックを交換していきます。

 

 

こちらもショックの頭にモーターがついているので、先にモーターを外します。

 

 

トランクの内装を取り外してからようやくお出ましです。

 

 

ショックの頭は純正電子制御を利用する為に再利用でつけかえます。

 

取り付けが終わったら車体に取り付けます。

 

 

それから最後に電子制御モーターを取り付けて、作業は完了です!

 

 

 

 

それでは作業完了後のお車をどうぞ!!

 

 

 

 

どうですか!!!これぞ大人のクーペですね!!

 

下げすぎることなく程よいローダウンでバシッと決まってますね。

 

足回りのことならスタイルコクピットズームにお任せ下さい。

 

きっとあなたにあった商品が見つかります!

 

気軽にお立ち寄りください♪

 

RS-R ホームページ

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年3月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
相談する 予約する