TEL
054-644-2445
AM10:30~PM7:00(作業受付 18:00まで) / 定休日:水曜日

☆ 200系ワイド 快適化計画 ☆

2017年11月27日

11月も後半、今年もとうとう師走が近づいてますが皆さん元気に過ごしてますでしょうか

そんな年末の先日に私事ですが愛車を新しくしまして、来月のスタンス東京ラウンドは新しい車で参戦します僕ですこんにちは(^O^)/

そんな今回は、いつもコクピット藤枝を使っていただいてるSさんの200系ハイエースワイドを、さらに快適にするためにパーツをマッスルドッキングしちゃいます♪

 

 

1列目はすでにうちの店で安全快適化済みですが、ベットキットでリムジン化した後席の音響と、1.5インチダウンブロックとフロントのバンプ側ストッパーしか換えてない足回りをリフレッシュします♪

200系ハイエースはあらゆるパーツが出てるので、あれもこれも使えばどこまでも性能を追求できます

しかし、あれもこれも手を出すと良くはなりますが、予算もステキな額になっちゃいます((+_+))

できることならなるべく予算は抑えたいですよね

おまかせください!用途にあわせて欲しい性能を最適なパーツでお値打ちに構成しましょう♪

手抜きではないです

純正でも大丈夫な部品は純正の性能を最大限に活用、純正のキャパを超える部分は速やかに対応部品で、が僕の考えなので♪

今回用意したのはコレ♪

 

 

 

リアスピーカーしか無いリアリムジンスペースの容量を考慮して、音響を改善するのにオススメなのがこれ1つでOKのパイオニア TS-STH700 サテライトスピーカー♪

1.5インチダウンブロックとフロントバンプ側ストッパーしか変わってない足回りを適正化するために、クスコ touringA 』『 強化スタビライザー リムコーポレーション 4WD用強化トーションバー 玄武 SRB04Hリバンプストッパー (玄武だけ写真撮り忘れちゃった)を使います♪

まずはサテライトスピーカー♪

 

 

リアエアコンの吸気ダクト部にシンプルにドッキングします♪

 

 

ジャ~ン♪

って簡単に付いちゃってますが、わかる人にはわかるココに付ける手間(^_^;)

でもココに付けるとリアの容量スペースを使って後席はもちろんの事、1列目まで音を回せちゃうんです♪

サテライトだからってナメてかかってはいけません

2列目スペースに高性能17センチ3ウェイを追加したような臨場感がこのコンパクトサイズでゲットです♪

中高音はもちろん、低音も増せちゃいます♪

マジで臨場感UP凄いです

そしてもう1つのオススメがコレ♪

 

 

ナイトシーンではムードランプ化しちゃいます♪

これ1つで暗いリアスペースが視覚的にも聴覚的にも格段にレベルアップしちゃうなんてお得すぎます♪

200系で悩んでる方にはもちろん、200系でない方にも超オススメです♪

続きは次回足回り編にて(*^_^*)

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年3月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31