TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:4月3日(水)・9日(火)・10日(水)・17日(水)・24日(水)

“毎日アサブロを見てたらクルマが楽しくなっちゃいました!” こだわりのヴェゼル ハイブリッドRS(RU3)がついに完成!

2020年9月30日

 

 

 

皆様こんにちは

「高知のタイヤ屋なのにヴェゼル ハイブリッド専門店?」

もしくは

「RAYS(レイズ)ホイール専門店?」

コクピット55の朝子です(^-^)

 

 

さて本日は、

連日ご紹介してきたヴェゼル ハイブリッドRS(RU3)の最終章!

 

 

 

 

 

こんな良い感じの仕上がりになっていたHOMURAを装着してたのに、

 

 

 

 

 

なぜ純正ホイールに戻ったかと言いますと?

 

 

 

 

 

タイヤが摩耗していた県外にお住まいのご家族が、

 

「ヴェゼルがカッコ良くなったから、私のクルマにも同じタイヤ・ホイールを装着したい!」

 

ということで、ヴェゼルの装着直後に同じHOMURAをご注文頂いたんですが、

 

ちょうどメーカー欠品と重なり、

 

交換を予定されていた、高知への帰省時には間に合わない事が判明したんです(T_T)

 

その事をオーナーにお伝えすると、

 

「それなら僕のHOMURAを家族に取り付けして、僕がホイールを換えれば良いよね?」

 

という、家族思いの優しいお言葉が!(・_・;)

 

まさに「全米が泣いた!」ってサブタイトルに書いてるDVDを、

 

すぐに発売出来そうなぐらいの家族愛ですよね!(^-^)

 

そうと決まれば、先にHOMURAをご家族の車に移植して、

 

新たにチョイスしたホイールをず~~~っと待ってたんですが、

 

先日、当店にやっと到着したのが、

 

レイズの限定モデル「RAYS VOLK RACING ZE40 TIME ATTACKⅡ」

 

 

 

 

 

レイズ独自のREDOT工法で仕上げられたマシニング加工と、

走行中にも映えるレッドラインのコンビネーションが、

とっても魅力的なホイールなんですよ♡

 

 

 

 

 

ちなみに組み付けの方は、

以前装着させていただいたTPMS(空気圧モニタリングシステム)のセンサー部を、

ゴムパッキンを新品に交換して移植し、

 

 

 

 

 

組み付けてしまえば見えなくなる、

タイヤとホイールのスリップを防ぐ “ローレット加工” を観察しながら、

 

 

 

 

 

レッドラインを楽しみつつホイールバランスを調整をして、

(走行中はこんな風に見えるんですよ!)

 

 

 

 

 

最後にオプションのセンターキャップを取り付けたら、

(おじいちゃんみたいに年季の入った手ですが・・・(>_<))

 

 

 

 

 

ついに最終形となった、ヴェゼル ハイブリッドRSが完成!(●^o^●)

 

 

 

 

 

上画像を見て分かるように、以前のHOMURAとは全く違った雰囲気に仕上がりましたが、

ZE40のマットブラック色が黒いボディとの一体感を生みつつ、

逆にリムのレッドラインがアクセントになって、存在感ありますよね!(^-^)

 

 

 

 

 

純正と同じ18インチながらも堂々たる雰囲気は、さすがのレイズホイール!

 

 

 

 

 

以前取り付けた「マックガード スプラインドライブ(ブラック)」も移設しましたので

細部まで抜かりはありませんよ!(^-^)

 

 

 

 

 

そんな感じで、ついに完成したマイカーを見たオーナーからも、

 

「今回はスポーツホイールだったから仕上がりが不安だったけど、すごくステキ♡」

「軽量ホイールなので足の動きも変わったし、こんなSUVの楽しみ方もあるんですね!」

 

と、大満足のコメントまでいただいちゃいました!(^-^)

 

ちなみに、今回連続でご紹介したヴェゼル ハイブリッドは、

 

以前から大変お世話になっているお客様の息子さんがオーナーなんですが、

 

お父様いわく、

 

「この店に来るまでは車に全く興味が無かったけど、毎日ブログをチェックしてたら、

   どんどん興味が湧いてきたみたい!これからも更新よろしくね!」

 

とのこと!(●^o^●)

 

そんな言葉を聞いてると、毎日のブログ更新疲れも吹っ飛びますし、

(最近あまり更新していないとのウワサもありますが・・・(>_<))

 

 

何より嬉しすぎて、初老の涙腺も緩くなっちゃいます(T_T)

 

少しずつ、一つ一つのパーツを楽しみながら、

 

やっとオーナーお気に入りのスタイルに仕上がったヴェゼル ハイブリッドRS!

 

私の体力が続く限り、ブログの方も日々更新していきますので

 

これからもずっとクルマ好きでいて下さいね!(^-^)

 

今回はいろいろとお買い上げ頂き本当にありがとうございました。

 

今後とも末長く宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 今回のヴェゼルに「PPT&ハイスパーク イグニッション コイル取付記事」は、こちらをクリック!

 

 

 

 

今回のヴェゼルに「レイヤードサウンドを取り付けた記事」は、こちらをクリック!

 

 

 

 

今回のヴェゼルに「RAYS HOMURA 2×7plusを取り付けた記事」は、こちらをクリック!

 

 

 

 

今回のヴェゼルに「カロッツェリア楽ナビを取り付けた記事」は、こちらをクリック!

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930