TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:4月3日(水)・9日(火)・10日(水)・17日(水)・24日(水)

“毎日アサブロを見てたらクルマが楽しくなっちゃいました!” こだわりのヴェゼル ハイブリッド(RU3)に、まずはレイヤードサウンドから取り付け開始!

2020年9月25日

 

 

 

 

皆様こんにちは

「高知のタイヤ屋なのにヴェゼル ハイブリッド専門店?」

コクピット55の朝子です(^-^)

 

さて本日ご紹介するのは、

以前、当店で人気のスロットルコントローラー「New PPT」や、

 

 

 

 

 

同じく当店で人気の点火コイル「ハイスパーク イグニッション コイル」を取り付けされた、

 

 

 

 

 

ヴェゼル ハイブリッド RS(RU3)の常連さん。

まず最初に、本日ご紹介するヴェゼルの完成形をお披露目しますと、

こんな良い感じに仕上がったんですが、

 

 

 

 

 

実はそれまでに長~~~~~い道のりがありまして・・・(・_・;)

 

そんな完成までの道のりを、

 

各パーツの取り付け風景を交えながら順番にご紹介しますね!(^-^)

 

まず最初に取り付けたのは、

 

ワイドなブルーミラーで、雨の日や夜間でも後方が見やすいと評判の、

 

「無限 HYDROPHILIC LED MIRROR(ハイドロフィリック LEDミラー)」

 

 

 

 

 

まずはカバーを破損させないように慎重に分解して、

 

 

 

 

 

ミラー部分を交換したら、

 

 

 

 

 

サクッと完了!

 

 

 

 

 

そしてウインカー使用時には、ミラー内蔵のLEDが同時に点滅するので、

いつもの帰り道でも必要以上に曲がっちゃいそうですね!(^-^)

 

 

 

 

 

そんな無限ミラーの取り付けが終わったら、

 

「大好きな映画を、車内でコンサートホールのような臨場感で楽しめないかな?」

 

というお悩みを解決すべく、

 

私が自信を持ってオススメした「レイヤードサウンド 3rd Edition」の取り付け!

 

 

 

 

 

ちなみに、私がマイカーに装着している2nd Editionは、

音源となるサウンド ドライバの形状が、こんな感じでしたが

 

 

 

 

 

3rd Editionに生まれ変わったことで、アンプや配線は全く同じながら

サウンド ドライバの形状やサウンドが、少し変更されていますよ!

 

 

 

 

 

 

そんなレイヤードサウンドの取り付けですが、

今回は、ホンダ純正ナビを活かすシステムを構築するので、

 

 

 

 

 

まずはいつも通り内装をバラバラに分解し、

 

 

 

 

 

 

Aピラーのカバーを外して、サウンド ドライバを取り付ける位置をじっくり考えながら

しっかりインストールします。

 

 

 

 

 

そしてON/OFFスイッチをヴェゼルの定番位置に取り付け、

 

 

 

 

 

 

今回同時にオススメした、

カロッツェリアのセパレートスピーカー「TS-C1730S」と、

 

 

 

 

 

同じくカロッツェリアのメタル インナーバッフル「UD-K614」を取り付けし、

 

 

 

 

 

レイヤード サウンドとの相乗効果で、

メリハリのあるクリアなサウンドを可能にしちゃいますよ!(^-^)

 

メタルインナーバッフル

 

 

 

 

 

TS-C1730 ウーファー

 

 

 

 

 

TS-C1730のトゥイーターは、

ダッシュボード上で目立たないように、純正位置にインストールさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

そして各スピーカーの取り付けを終えると、

最後に “さりげない存在感” のレイヤードサウンドに仕上げるために、

専用の試聴用CDを聞きながら、

 

 

 

 

 

専用アンプを何度も細かくセッティングすると、

 

 

 

 

 

今回のレイヤードサウンド 3rd Edition&カロッツェリアスピーカーの取り付けは全て終了!

 

とりあえずオーナーにも試聴して頂きましたが、

ダッシュボード上に広がる、まるでステージのような臨場感を感じてくれたみたいで、

思わず満面の笑みになってましたよ~(^-^)

 

そんな感じで、今回のヴェゼル ハイブリッド「オーディオ編」は

ひとまず終了!

 

1回のブログでは、冒頭の「RAYS VOLK RACING ZE40 TIME ATTACKⅡ」に辿り付けませんが・・・

下画像も意味深なので・・・(・_・;)

続編をお楽しみに~(^-^)

 

 

 

 

 

 

今回のヴェゼルに「PPT&ハイスパーク イグニッション コイル取付記事」は、こちらをクリック!

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930