TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:5月3日(金)~6日(月)・8日(水)・14日(火)・15日(水)・22日(水)・29日(水)

運転中の腰痛はシートが原因かも?スバルWRXに「レカロ SR-7F LASSIC」を取り付けました!

2019年10月21日

 

 

 

 

本日ご紹介するのは、

先日、HKSマフラーやクスコ車高調をご購入いただいた、スバルWRX(VAB)の常連さん。

HKSマフラーの交換記事は、こちらをクリック!)

(クスコ車高調の交換記事は、こちらをクリック!)

 

 

 

 

 

ちなみに今回のオーナー、

そんなパーツの取り付け直後に、栃木県までドライブに行くぐらい旅行好きなんですが(・o・)

帰ってくるなり私に言っていたのが、

「長時間運転すると腰がメッチャ痛くて・・・」という、シートに関するお悩み。

 

そこで参考までに、ドアを開けて純正シートをのぞいてみると、

ヘッドレストには「STI」のロゴまで入ってるし、

 

 

 

 

 

赤のラインにレッドステッチまで入った、見た目は本格的なスポーツシート!

 

 

 

 

 

が・・・

そんな見た目とはうらはらに、腰の部分には、

腰痛軽減用のクッションが置かれているぐらい、かなり腰が痛かったみたいなんです(+_+)

 

 

 

 

 

ここで誤解の無いように言っておきますが、

もちろん全てのWRXオーナーが、全員腰痛になるってわけじゃないんです。

ただ、これは他のお車にも言える事ですが、今回のWRXだって一般的な量産車。

身長が150cmの方もいれば、190cmの方もいるように、

全ての体型や身長の方を満足させるのは、純正シートだと正直無理だと思われます。

 

でもご安心ください!

そんな方にオススメなのが、当店でも人気のレカロシート!

レカロシートがなぜ腰痛に良いのか? なぜ長年愛されているのか?

そんなカタログには載っていない内容を、うっとうしいぐらい細かく説明し(^-^)

それなりに金額もするので、お家でよ~くご検討いただいたうえで、

今回ご注文をいただきました。

 

ちなみに、今回のオーナーがチョイスしたレカロシートは、

RECARO SR-7F LASSIC(ブラック/ブラック)」

 

 

 

 

LASSICならレッドも良かったんじゃないの?」

そんな声も聞こえてきそうですが、今回のようにブラックを選んでおくと

今後クルマを乗り換えても、ほとんどの内装にマッチするんです!

そんな感じで長年使えるのも、レカロシートの大きな特徴なんですよ!

 

ちなみに、普段は街乗りがメインというオーナーに合わせ、

チョイスしたのは、乗り降りのしやすい "Fタイプ" 

 

 

 

 

 

もちろん通常タイプに比べ、少しホールド性能は落ちますが、

それでも一般的な純正シートに比べると、かなり高いホールド性能なんですよ!

 

そんなレカロシートの特徴を永遠に話していたいんですが、

オーナーの口数が少なくなってきたので・・・(汗

作業に取り掛かっていきますね(^-^)

 

まずはこんな純正シートを、

 

 

 

 

 

違う意味で腰痛な(T_T)、私の体をいたわりながら車外に取り外し、

 

 

 

 

いつも通り、普段お掃除できないシート下をキレイにしながら、

 

 

 

 

 

純正のシートベルトバックルを取り外して、レカロ側に移設したり、

 

 

 

 

ベースフレームを均等に締め付け、最後にレカロシートと合体させると・・・

 

 

 

 

 

シックなLASSIC仕様になったWRXが、ついに完成!

 

 

 

 

 

うしろから見てもやっぱりレカロだし、

 

 

 

 

 

ドアを閉めててもやっぱりレカロ!

 

 

 

 

 

以前、「機能性に優れた商品は、見た目も美しい!」って、

誰かから聞かされた記憶があるんですが、

レカロシートって、まさにその通りだと思いませんか?

 

長年の歴史に裏付けされた優れた性能、所有する人だけが持てる優越感、

どれをとっても、レカロシートって本当にすごいと思いますよ!(^-^)

 

ちなみに、そんな取り付けから数日後、一度ポジション変更をほどこしましたが、

もしそれでもご満足いただけない場合は、 “プランB” も用意してますので

満足いただけるまで、何度でも気軽に相談して下さいね。

レカロが自分仕様に決まると、家族のクルマにも乗れなくなっちゃいますよ!(^-^)

 

今回もお買い上げいただき、本当にありがとうございました。

今後とも末長く、宜しくお願い致します。

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930