TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:4月3日(水)・9日(火)・10日(水)・17日(水)・24日(水)

“人と一緒じゃ絶対ダメ!” そんな方にはオススメのカスタマイズです! 新車のN-BOXカスタム(JF3)にエナペタル ワンオフダンパーとPOTENZA&ENKEIホイールの取り付け!

2020年10月26日

 

 

 

 

皆様こんにちは

自称「高知のタイヤ屋なのにビルシュタインのワンオフダンパーも多い店」

コクピット55の朝子です(^-^)

 

さて、かなり久々のアサブロになりますが・・・(汗

 

本日ご紹介するのは、個人的に20数年前からお世話になっている

 

こないだまで “あのクルマ” に乗っていた超常連さん。

 

つい先日来店した時に「今度クルマ換えるから!」と急に言ってたんですが、

 

今回、納車されたお車は、軽カーで人気のN-BOXカスタム(JF3)。

 

 

 

 

 

前車はそれなりにカスタマイズが進んでたので、

今回はおとなしく走ろうと思ってたみたいですが、

こんな高い車高を見てしまうと、

やっぱり“ちょっとだけ” 下げたくなりますよね(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

そこで今回チョイスした足回りは?

こんな太い倒立ダンパーをフロントに組み込んでいる

 

 

 

 

 

オーナーが以前のお車にも装着していた

ビルシュタインダンパーの匠集団「エナペタル」さんのワンオフダンパーと

 

 

 

 

 

適度なダウン量で乗り心地も快適なローダウンスプリング

「サスペンション プラス UC-02」の組み合わせ。

 

 

 

 

 

そんな理想的な組み合わせなので、私もずっと眺めていたいんですが

横でオーナーが首を長~~~くして待ってるので、

すぐに作業を始めましょう!(>_<)

 

 

ちなみに今回は純正形状なので、

先に純正アッパーマウントなどを丁寧に組み付けてから、

 

 

 

 

 

何度も作業したN-BOXなので、

車体にサクサクっと組み付けたら

あっという間に作業は終了!

 

フロント完成図

 

 

 

 

 

リア完成図

 

 

 

 

 

 

そしてフロントには、

アムテックスさんのキャンバーボルトも追加しましたので

 

 

 

 

 

 

足回りの最終仕上げとなる「New 匠アライメント」で、

今回も “店長こだわりのセッティング” を施します!

(ローダウン後はタイヤの角度がかなり変わるので、必須の作業なんですよ!)

 

 

 

 

 

あ!

そんなアライメント画像を見て、もうバレちゃいました?(^-^)

そうなんです!

今回はタイヤ・ホイールの方も一緒に交換しちゃいまして・・・

オーナーが悩みに悩んで、やっと最後に選んだのが

懐かしさの中に最新技術を取り入れた“Neo Classic”「ENKEI 92」

「POTENZA Adrenalin RE004」の組み合わせ!

 

 

 

 

 

 

さらに今回のリアには、

オーナー独自のセンスで「大丈夫でしょ!」と即決で選んだ、

軽カーでは驚きの “195サイズ” をスッポリ収め

前後バランスを整えています!(・o・)(・o・)(・o・)

 

 

 

 

 

そんなリアに装着した195サイズですが、

もちろん当店でも初めての経験ですし、

下画像では少し分かりにくいんですが、

もちろんフェンダーからの突出や干渉などは全く無く、

一般的な165サイズと比べると

真後ろから見た時の迫力が全然違うんですよ!

 

 

 

 

 

そんな感じでやっと完成したN-BOXカスタムですが、

オーナーのこだわりは、他にもたくさんありまして・・・

 

まずフロントには

ボディ同色に塗られたフォグランプのガーニッシュや、

 

 

 

 

 

黒いメッシュをラジエーター前に取り付けていたり、

 

 

 

 

 

シルバーの金属が見えていたタービン周りもブラックに塗装することで、

 

 

 

 

 

黒系に統一した、スッキリとした見た目にチェンジ!

(画像では光って分かりにくいんですが、グリルはブラックメッキです)

 

 

 

 

 

さらにリアの方も、

メッキ色だったリアガーニッシュをボディ同色に塗りなおし、

 

 

 

 

 

メッキ色だったテールランプの中も

ガーニッシュと同じボディ同色に塗ることで、

 

 

 

 

 

一般的なN-BOXカスタムとは違った

少しシックな雰囲気に仕上がっております!

 

 

 

 

 

そんな感じで

こだわりのオンリーワン仕様が

“とりあえず”完成したN-BOXカスタム。

これからの進化がとっても気になる一台ですよ!(^-^)

 

オーナー、今回もお買い上げいただき本当にありがとうございました。

今後とも末長く、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

当店での「ホンダ Nシリーズカスタム事例」は、こちらをクリック!

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930