TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:4月3日(水)・9日(火)・10日(水)・17日(水)・24日(水)

“つい立ち止まって覗きたくなっちゃいます!” LA600Sタントカスタムに「レカロ SR-7 GU100H」の取り付け

2020年5月11日

 

 

 

 

皆様こんにちは

自称「高知のタイヤ屋なのにレカロシート専門店?」

ここ最近、そう呼ばれてもおかしくないぐらいレカロの注文が続いている、

コクピット55の朝子です(^-^)

 

 

さて本日ご紹介するのは、

先日、ポテンザにクスコ車高調、さらにサブコンまで装着させて頂いた、

タントカスタム(LA600S)の常連さん。

 

 

 

 

 

ちなみに今回は、

 

「メッチャ楽しくなったけど、カーブで腰が左右に動くから運転に集中できない!(>_<)」

 

という新たなお悩みが・・・(;一_一)

 

そうなんです!

 

タントと言えば、こんな乗り降りしやすいベンチシートが大きな特徴。

 

 

 

 

 

でもその反面、体へのサポートは “ほぼ無い” と言えるぐらい、

純正シートの形状はフラットなんですよね~(T_T)

 

 

 

 

 

そこで!

 

オーナーの悩みを根本的に解決すべく、

 

当店でも大人気の「レカロシート」をオススメさせてもらったんですが、(本当に人気です!)

 

オーナーが絶対外せないと言っていた内容は、この3点!

 

①色は赤!
②乗り降りのしやすさよりホールド性能重視!
③純正はシートヒーターがついてるから、もちろんレカロもヒータ付き!

 

それらをしっかり考慮して悩み抜いた結果、今回チョイスしたのは?

 

「レカロ SR-7 GU100H(レッド×ブラック×ブラック)」

 

 

 

 

そんなSR-7 GU100Hは、サイド部に色鮮やかな赤いウルトラスエードを採用し、

 

 

 

 

 

高さのあるシートクッションでホールド性も抜群!

 

 

 

 

 

さらにシートヒーターも標準装備なので、

オーナーの希望を全て叶えてくれる、まさに魔法のようなシートなんですよ!(^-^)

(赤丸部分がシートヒーターのスイッチです)

 

 

 

 

 

そうと決まればすぐに取り付けを開始!

 

まずは純正シートをサクサクっと取り外し、いつも通りシート下をピッカピカ☆にお掃除!

シート下って、こんな時じゃないと隅々までキレイにできないんですよね~(>_<)

 

 

 

 

 

そこからレカロシートの土台となる、ベースフレームを組み付け、

 

 

 

 

 

最後に今までの経験を最大限活かしつつ、

オーナーの身長に合わせた高さで組み付けを終えると・・・

見違えるような雰囲気になったタントカスタムが、ついに完成です!!!

 

 

 

 

 

これなら走行中に体が動くことも無さそうだし、

 

 

 

 

 

スイッチオンするだけで、体は寒い冬場でもポッカポカ♨

(レカロのシートヒーターは純正よりもハイパワーなんです!)

 

 

 

 

 

さらにドアを閉めてる時でも、こんな感じで色鮮やかなウルトラスエードが見えるので

レカロユーザーだけに与えられる “最高の優越感” に浸れますよ!!!(^-^)

 

 

 

 

 

そして装着から数日後、

 

今回のオーナーに感想を聞いてみると?

 

「体が動かなくなったから運転もラクになったし、

 クルマ全体の動きが背中に伝わるようになったから、普通に運転しててもすごく楽しい!

 あと、このシートヒーター、純正よりも早く温まるからすごく良いよ!」

 

という感じで、もうレカロシートが手放せなくなったみたいです!(^-^)

 

「シートが変わればクルマも変わる!」

 

そんなレカロのキャッチフレーズを一番理解しているのは、今回のオーナーかもしれませんよ!

 

オーナー、今回もお買い上げいただき本当に有難うございました。

 

たぶん今回でお悩みは無くなったと思いますので・・・(>_<)

 

これからは楽しい走りを思いっきり満喫して下さいね!(^-^)

 

今後とも末長く宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

今回のタントカスタムに

「クスコ車高調・pivot POWER DRIVEを取り付けた記事」はこちらをクリック!

 

 

 

 

 

当店での「レカロシート取り付け事例」は、こちらをクリック!

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930