TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:4月3日(水)・9日(火)・10日(水)・17日(水)・24日(水)

“美しいBBS RZ-Dをさらに引き立たせるアイテム!” レクサスES300h F-SPORT(AXZH10)に「RS・R Best☆i」の取り付け!

2020年5月5日

 

 

 

 

皆様こんにちは

昨日久しぶりに息子とキャッチボールしたら、

以前より数倍速くなったタマに対応できず、

成長と老化の反比例を肌で感じた、コクピット55の朝子です(T_T)

 

 

 

さて本日ご紹介するのは、

以前 “美しい” 超超ジュラルミン鍛造ホイール、「BBS RZ-D」をご購入いただいた

レクサスES300h F-SPORT(AXZH10)の常連さん。

 

 

 

 

 

もちろん、その堂々たる姿にはオーナーも大満足されていたんですが、

 

後日、来店された時に言われたのが、

 

「やっぱりこれじゃダメだわ(+_+)」

 

という悲しい一言・・・(T_T)

 

そんな言葉の真相をオーナーに詳しく聞いてみると、

 

当初はタイヤ・ホイールだけで満足してたけど、

 

毎日見れば見るほど、こんなタイヤとフェンダーとの “スキマ” が気になったらしく、

 

 

 

 

 

 

今回ついに、“さりげないローダウン” を実行することになりました!(^-^)

 

チョイスしたのは、

今回のESに付いていたトヨタ電子制御サスペンション、通称 “AVS” に対応した車高調、

 

 

 

 

 

「RS・R Best☆i」

 

 

 

 

 

そんなBest☆iは、

独特な形状のフロントアッパーマウントや、

 

 

 

 

 

幅の広い36段減衰力(硬さ)調整」

 

 

 

 

 

さらに、車高によって乗り心地の変わらない「全長調整式」が標準装備になっている、

こだわりオーナー向けの車高調なんですよ!(^-^)

 

 

 

 

 

ちなみに取り付けの方は、

 

以前、ESにローダウンスプリングを取り付けた経験がありましたので、

 

今回はオーナー希望の車高に何度か調整しつつ、サクサクっと終了です!

 

フロント完成図

 

 

 

 

 

リア完成図

 

 

 

 

 

 

そして最終仕上げに、

当店こだわりの「匠アライメント」を施工すると、

 

 

 

 

 

もはや “別のクルマに見える” 今回のESが、ついに完成しました!(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

わずか数cmのローダウンでこの迫力!(・o・)

 

 

 

 

 

ローダウンは、もちろん乗り心地も重要なんですが、

 

今回のように車高を少し変化させるだけで、お車の見た目は大きく変化します。

 

「ただ車高調を付けてローダウンするだけなのか?」

「あと数ミリにこだわって、そのタイヤ・ホイールを一番カッコ良く見せられるか?」

 

そんな作業者の思いの違いは、

 

今回の仕上がりを見たオーナーが、一番理解していると思いますよ!(^-^)

 

オーナー、今回もお買い上げ頂き、本当にありがとうございました。

 

見た目が激変したESを、これからも大切に乗ってあげて下さいね!

 

今後とも末長く宜しくお願い致します。

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930