TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:4月3日(水)・9日(火)・10日(水)・17日(水)・24日(水)

連続取り付けの「レカロ PRO RACER RMS 2700G」今度はスバルR1ですよ!

2019年9月13日

 

 

 

本日ご紹介するのは、

以前から大変お世話になっている、スバル R1(RJ1)にお乗りの“超”常連さん。

 

 

 

 

 

ちなみに今回のR1、

メッチャかわいい♡コンパクトボディながら、

 

 

 

 

 

RAYSのTE37やPOTENZA RE-71R、エンドレスのブレーキキャリパーなどなど、

魅力あるパーツが盛りだくさんのお車!

 

 

 

 

 

しか~し!

 

人間の欲求は限りなく、さらなる高みを目指すもの!

 

「なぜ山に登るの?」

 

「そこに山があったから!」と同じ原理です(^-^)

 

そんな事より・・・(汗

 

誰もが気になる、今回チョイスした商品は?

 

ご注文から長期間お待ちいただき、先日も2台のお車に取り付けた人気パーツ

 

「レカロ PRO RACER RMS 2700G」

(86へのRMS取り付け記事はこちらをクリック)

BRZ STI SportへのRMS取り付け記事はこちらをクリック)

 

 

 

 

 

ちなみに今回は、運転席のRS-Gを助手席に移設し(すでに助手席は外れてますが・・・)

左右ともにレカロのフルバケにする計画なんです!

 

 

 

 

 

そうと決まれば、まずはシートを車外に摘出!

 

 

 

 

 

いつも通りキレイにお掃除して、

 

 

 

 

 

前側8段、

 

 

 

 

 

後側4段の穴を使って、

 

 

 

 

 

 

オーナーにピッタリの角度調節が可能な、RMS専用のサイドアダプターを組み付けていきます。

 

 

 

 

 

そこから少々トラブルはあったものの・・・(大汗

こんな感じで装着完了!

 

 

 

 

 

今回は、事前にRS-Gの取り付け位置を計測し、左右位置もセンターに調整しながら

以前と、ほぼ同じ高さになるように組み付けさせていただきましたが、

オーナーに試座してもらうと、なんと今回は1発でOK!(^-^)

実はこれって、なかなか珍しいんですよ(・_・;)

 

 

 

 

 

さらに助手席も良い感じになって、

 

 

 

 

 

後ろから見ても、かなりスパルタンな雰囲気!

 

 

 

 

 

でもそんな画像を見て

「2ドア車でフルバケ2脚は法律違反でしょ?」

と思った方も多いのでは?(・_・;)

皆様ご安心ください!

ちゃんと2名乗車に変更していますので、車検も大丈夫ですよ!(^-^)

 

 

 

 

 

そんな感じで今回のRMS取り付けは完了しましたが、

 

これからオーナーにはドンドン走ってもらって、さらにポジションを煮詰めていく予定です。

 

ベストポジションに決まったRMSに座ると、他のシートが無理な体になっちゃいますよ!(^-^)

 

今回は到着まで大変お待たせしました。

 

少しでも違和感などありましたら、お気軽に相談して下さいね。

 

今後とも末永く宜しくお願い致します。

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930