TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:5月3日(金)~6日(月)・8日(水)・14日(火)・15日(水)・22日(水)・29日(水)

体を包み込む抜群のホールド性はスポーツカーだけの特権じゃないんですよ!スバル レガシィツーリングワゴン(BRG)に「RECARO SR-6 GK100S」の取り付け!

2022年10月15日

 

 

 

 

皆様こんにちは

「四国高知のレカロシート専門店!」

コクピット55の朝子です(^-^)

 

 

ということで、

本日は(も?)

常連さんから「しつこい!(--〆)」と言われている

レカロシートの取り付けですが・・・(>_<)

 

今回ご依頼いただいたのは、

今年の年初に

ブルーのエンドレスキャリパーを

前後セットでご購入いただいた

 

 

 

 

 

 

スバル レガシィツーリングワゴン(BRG)の常連さん。

 

 

 

 

 

実は以前から

「いつかレカロシートが欲しいんですよね~」

と言われていた今回のオーナーなんですが、

やっと先日、

念願のレカロを装着する目途がたったみたいで・・・(^-^)

 

以前サーキットを走られていた経験から

フルバケットシートも視野に入れてましたが、

“優しい先輩”が装着していたRS-Gに座らせてもらうと

「なんか自分の体にしっくりこない(+_+)」

とのこと・・・。

 

そこで今回は

リクライニングタイプながら

大きく張り出したショルダー部分や、

 

 

 

 

 

高いサイドサポートで

抜群のホールド性を誇る

 

 

 

 

 

「RECARO SR-6 GK100S(ブラック/ブラック)」

“ツーリングワゴン”に装着しちゃいます!(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに取り付けの方は、

オーナーが

走行中に腰が前に滑っていくからという理由で

 

 

 

 

 

極端に後ろ下がりの状態にしていた

“メッチャ重い” 純正電動シートを(T_T)

 

 

 

 

 

いつも通りサクサクっと取り外しまして、

 

 

 

 

 

かなりキレイ好きな今回のオーナーが

普段どうしても掃除出来なかったシート下を、

最近レカロの装着が多いからなのか?

徐々に調子が悪くなってきた強力掃除機を使って(>_<)

 

 

 

 

 

ピッカピカ☆に仕上げます!(^-^)

 

 

 

 

 

そこからエアバッグなどの車両配線を

スッキリした感じに仕上げて、

レガシィ専用のベースフレームを組み付けたあとに、

 

 

 

 

 

とりあえず標準の高さでシートを組み付けると

こんなシートの高さに。

(純正電動シートでオーナーがセットしていた高さとの比較です)

シート前側(ふともも裏) -58mm (純正比較)

シート後ろ側(お尻の下) -16mm (純正比較)

 

 

そんな交換後の数値を見ると

「メッチャローポジで良い感じやん!(^u^)」

と思う方がいるかもしれませんが、

私が実際に座ってみると、

“低くなりすぎて”体圧が一部分に集中している感じだったので

長距離運転すると

腰が痛くなりそうだったんです(+_+)

 

 

そこで!

今までに経験した

多くの装着実績を活かし、

シート前側(ふともも裏) -37mm (純正比較)

シート後ろ側(お尻の下) +2mm (純正比較)

というシート高さに変更すると、

いつもの“体全面がレカロシートに包み込まれている”

感じに変化しましたので

今回の作業は無事終了!(^-^)

 

 

 

 

 

そんなSR-6は

ふとももの横が高いので

乗り降りには少しコツがいりますが、

高いホールド性に慣れると

純正シートに戻れなくなっちゃいますし(^-^)

 

 

 

 

 

当店ではスポーツカーだけじゃなく

ミニバンにも多くの装着実績があるシートなので

必ず気に入って頂けると思います!(^-^)

 

オーナー、

今回もお買い上げ頂き

本当に有難うございました。

もし長距離運転して体に違和感がありましたら

その時は『Ver2』に変更しますので

気軽に相談して下さいね!(^-^)

今後とも末長くよろしくお願い致します。

 

コクピット55 

高知県南国市田村乙2086-5

 TEL088-863-5504

 

 

 

 

 

そんな今回のレガシィツーリングワゴンを見て

他の装着パーツが気になった方は

以下の記事もぜひご覧ください!

 

ただ眺めてるだけで思わずウットリしちゃいます♡

スバルレガシィツーリングワゴン(BRG)に

「エンドレスM4&S2キャリパーキット」を取り付けました!

 

 

 

 

 

“プシュー音”は鳴りませんが

スバルのターボ車に効果抜群です!

レガシィツーリングワゴン(BRG)に

「PROVA HPバイパスバルブ」&

「DAMDスポーツステアリング」の取り付け!

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031