TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:5月3日(金)~6日(月)・8日(水)・14日(火)・15日(水)・22日(水)・29日(水)

タコメーターの無い軽トラには、とっても便利な“デュアルメーター”がオススメですよ!ホンダ アクティトラック(HA9)に「pivot DUAL GAUGE RS」の取り付け!

2022年9月3日

 

 

 

 

皆様こんにちは

「四国高知の軽トラ・軽バンカスタム専門店!」

コクピット55の朝子です(^-^)

 

 

さて本日ご紹介するのは、

先日、真っ赤なレカロシートを取り付けた

アクティトラック(HA9)の常連さん。

 

 

 

 

 

まるで座布団のような純正シートから

レカロシートに交換したことで、

以前とは比べものにならないほど

快適な毎日を過ごされてたんですが(^-^)

今回はさらなるカスタムを求めて

純正メーターに無い

タコメーターをご依頼いただきました!

 

 

 

 

 

そこから各社のタコメーターを探してみたものの

アクティトラックは

取付スペースが極端に少ないこともあり、

今回は、

 

OBD接続で簡単取り付け(ということは?工賃がリーズナブル!)
水温など他の車両情報も同時に見られるデュアル表示

 

という優れた機能で

軽トラオーナーにも大人気のオールインワンメーター

「pivot DUAL GAUGE RS」をチョイスしました!

 

 

 

 

 

ちなみに作業の方は、

以前にも多数取り付けた経験がありますので、

オーナーと事前に打ち合わせした位置に

メーター本体を取り付けて、

配線を出来るだけ見えないように処理すると、

 

 

 

 

 

今回も良い感じの仕上がりで完成!(^-^)

 

 

 

 

 

ちなみに

このメーターの大きな特徴は、

先ほどお伝えした通り

タコメーターと他の車両情報が

同時に表示できるところなんですが、

今回装着したアクティトラックだと

RPMと書かれている部分の

横にあるボタンを押すだけで

エンジン水温

 

 

 

 

エンジン吸気温

 

 

 

 

バッテリー電圧

 

という3つの表示が切替え可能でしたよ!(^-^)

(お車によって表示項目が異なります)

 

 

 

そんな感じで

本日ご紹介したアクティトラックへの

タコメーター取り付けは全て終了しましたが、

そんなデュアルゲージを取り付けても

パワーや速度は全く上がらないものの(T_T)

お車の各種状態をリアルタイムで確認出来たり

少しレーシーな雰囲気も味わえるので

以前取り付けた方からも

「田んぼに行く時でも気分が上がるんよ!」

な~んて声をよく聞くんですよ!(^-^)

 

そんなカスタム大好きな軽トラオーナーを

コクピット55は全力で応援しますよ!(●^o^●)

 

オーナー、

今回もお買い上げいただき

本当に有難うございました。

タコメーターの装着後は

かなり気分が上がるみたいなので

アクセルの踏み過ぎには十分注意して下さいね!(^-^)

今後とも末長くよろしくお願い致します。

 

コクピット55 

高知県南国市田村乙2086-5

 TEL088-863-5504

 

 

 

 

 

今回の記事を見て

「俺も気分を上げたい!」と思った

軽トラユーザーの方は

以下のページをぜひご覧ください!

コクピット55 軽トラカスタム事例

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930