TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:4月3日(水)・9日(火)・10日(水)・17日(水)・24日(水)

ずっと大切に使ってたので張替も検討しましたが今回は最新シートに交換しました!三菱 パジェロミニ(H58A)に「RECARO RCS」の取り付け!

2022年6月17日

 

 

 

 

皆様こんにちは

「四国高知のタイヤ屋なのにレカロシート専門店!」

コクピット55の朝子です(^-^)

 

 

さて本日ご紹介するのは、

まだ私が若かりし頃

使い勝手の良さや可愛らしいスタイルから

女性ユーザーに大人気だった軽自動車

三菱 パジェロミニ(H58A)の常連さん。

 

 

 

 

 

ここで余談ですが

昔、私の親戚が乗っていたのは

普通車規格のパジェロジュニアでした!

(どうでもいい話です・・・(>_<))

 

そんなことより・・・(>_<)

今回のオーナーも

パジェロミニの独特のスタイルが大好きで

新車からずっと大切に乗られているんですが、

今回ご相談頂いたのは

そんなパジェロミニと

ずっと苦楽を共にしてきたレカロシート。

 

 

 

 

 

あ!もしかして気付きました?

そうなんです!

シートのサイド部分が長年の乗り降りでこすれて

かなりお疲れ状態になってたんです(T_T)

 

 

 

 

 

そこで参考までに

今回のパジェロミニに装着していた

「RECARO TREND-J」の購入履歴を調べてみると

最初にご購入いただいたのが『1998年』

生地の張り替えやウレタン交換などのフルオーバーホールを

『2009年』行ってたんです(・_・;)

 

もちろん正規品なので

現在でもオーバーホールは可能なんですが

さすがに24年経過していることもあり

商談中にオーナーから

「今回は最新のレカロに替えちゃいますか!(^-^)」

というお言葉がありましたので、

そこから長期間お待ち頂き

先日、やっと到着したのが、

 

レカロの最新技術が満載の

「RECARO RCS ブラックシェル/ブラック/シルバー」

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

準備は全て整いましたので

早速交換していきましょう!(^-^)

 

 

まずは

「長年お疲れ様!」と声をかけたくなるTREND-Jを

サクサクっと取り外しましたが、

 

 

 

 

 

よ~く見てみると

粉状になった大量のウレタンが!?(・_・;)

 

 

 

 

 

さらに

外したシートの裏側をのぞいてみると

いろんな部分からウレタンが出てきてましたが

レカロシートから今回のような粉が出始めたら

オーバーホールのサインなので

レカロユーザーの方は覚えといて下さいね!

 

 

 

 

 

もちろん今回は

シート本体を交換するので

細部までキッチリお掃除させて頂きましたが、

 

 

 

 

 

 

最後に

オーナーにも試座してもらいながら

ポジションを煮詰めていくと

最新バージョンに生まれ変わった

今回のパジェロミニが

ついに完成!(^-^)

 

 

 

 

 

そんなRCSは、

サイド部分が低いので

着座位置が高いパジェロミニでも

乗り降りラクチン♪ですし、

 

 

 

 

 

シートの左右位置も調整可能なので

今まで少しドア側に寄っていたポジションも

ハンドルに対してセンターの位置に!(^-^)

 

 

 

 

 

そんな物理的な事にも大変優れているんですが

最後に清算を済ませて

マイカーへ乗りこんだ時のオーナーの笑顔が

RCSの良さを物語ってましたよ!(●^o^●)

 

オーナー、

今回もお買い上げいただき

本当にありがとうございました。

もし体に違和感などがありましたら

再度微調整しますので

気軽に相談して下さいね!(^-^)

今後とも末長く宜しくお願い致します。

 

コクピット55 

高知県南国市田村乙2086-5

 TEL088-863-5504

 

 

 

 

 

最後にサマーイベントのお知らせです!

イベントの詳しい内容は

以下のページをぜひご覧ください↓↓↓↓↓

クスコGR86特別展示会&まるごとアダムスフェア

 

 

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930