TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:4月3日(水)・9日(火)・10日(水)・17日(水)・24日(水)

“これで完成!”と思ってましたが隣の車を見てやっぱりこのパーツを追加しました!スズキ スイフトスポーツ(ZC33S)に「WORK EMOTION ZR10」&「CUSCO STREET ZERO A」の取り付け!

2022年6月16日

 

 

 

 

皆様こんにちは

「高知のタイヤ屋なのにWORK(ワーク)ホイール専門店!」

そしてもちろん!

「CUSCO(クスコ)パーツの“超”専門店!」

コクピット55の朝子です(^-^)

 

 

さて本日ご紹介するのは、

以前、ほぼ新車状態の時に

コムテックのドライブレコーダーや

 

 

 

 

 

ユピテルのレーザー&レーダー探知機、

 

 

 

 

 

さらに

モンスタースポーツのペダルカバーを

取り付けさせていただいた

 

 

 

 

 

スズキ スイフト スポーツ(ZC33S)の常連さん。

 

 

 

 

 

そんな各パーツの取り付け後は、

スイスポ最大の特徴でもあるワクワクする走りを

思いっきり楽しまれていたんですが、

“カスタム大好き家族” ゆえに・・・(>_<)

どうしても避けて通れなかったのが

純正だったアルミホイール!

 

 

 

 

 

そこで今回は、

まだ残り溝が多い純正タイヤを流用して

アルミホイールのみ交換する事になりましたが、

オーナーがチョイスしたホイールは、

スポーツカーオーナーに人気が高い

「WORK EMOTION ZR10 チタンダイヤリップカット(HGLC)」

 

 

 

 

 

そんないきなり完成している上画像を見て

アサブロファンの方は

事情を察してくれると思いますが・・・(>_<)

(途中画像がどこにも無いんです!(T_T))

 

今回は

サラッとした手触りと

新品タイヤのような “自然な黒さ” で当店一番人気の

「アダムス ポリッシュ グラフェン タイヤドレッシング」

を使って仕上げましたし、

 

 

 

 

 

ホイールナットには

細身の形状で

ナットホールにキズが付きにくい

「モンスタースポーツ ペンタゴン ホイールナットType-2」

をチョイスすることで、

 

 

 

 

 

細部までこだわった

通好みの仕上がりになりましたよ!(^-^)

 

 

 

 

 

 

そんなホイール交換後のマイカーを見て

「これで完成や!(^-^)」

と大満足されていたオーナーですが、

その後、たまたま信号待ちで横に停車したのが

ローダウンしているスイフトスポーツ(T_T)

そんなローダウン後のカッコ良さを見てしまったのと

ご家族の影響も“おおいに”あり・・・(>_<)

「やっぱりこのままじゃいかん!」ということで、

 

フロントに

車高変えても乗り心地が変わらない「全長調整式」や、

 

 

 

 

 

「強靭なブラケット」採用し、

 

 

 

 

 

4輪のダンパーには

オーナー好みの硬さを実現できる

「幅の広い40段の減衰力(硬さ)調整」が標準装備された

 

 

 

 

 

当店のスイスポオーナーから一番人気の車高調

「クスコ ストリート ゼロ A」ご購入いただきました!(^-^)

 

 

 

 

 

ちなみに取り付けの方は

今までに数多く作業したスイスポなので

いつものポイントを押さえながら

サクサクっと完了!(^-^)

 

フロント完成図

 

 

 

 

 

リア完成図

 

 

 

 

 

そして上画像でもチラッと見えてますが、

今回はスイスポに効果テキメンのパーツ

「クスコ リアスタビバー」と、

 

 

 

 

 

「クスコ ストラットタワーバー(フロント・OSタイプ)」

同時に取り付けましたよ!(^-^)

 

 

 

 

 

そんな車高調取り付けの最終仕上げは

当店のこだわりが詰まった

「匠アライメント スイスポVer!」

とは言っても、

ポイントを押さえた取り付けを行っているので

今回も微調整レベルでしたよ!(^-^)

 

 

 

 

 

そんな感じで

今回の作業は全て終了しましたが、

クスコ車高調で適度なローダウンを施したスイスポは

以前とは全く違う

男前な見た目に変身!(^-^)

 

フロント(上ー装着前 下ー装着後)

 

 

 

 

 

 

全体図(上ー装着前 下ー装着後)

 

 

 

 

 

 

そんな画像を撮影しながら

「やっぱりこれやにゃあ~」と

土佐弁で自画自賛していたのは

ここだけの秘密ですが・・・(>_<)

 

数センチのローダウンだけで

お気に入りのタイヤホイールが

さらに引き立つんですよね!(^-^)

 

もちろん

そんなローダウン後のマイカーと

初対面したオーナーも

「こんなに変わるんですね!メッチャ良い感じ!!!」

と大満足の様子でしたよ!(^-^)

 

 

 

 

 

ちなみに大切な走りの方も

「純正タイヤ・タワーバー・リアスタビバー」の仕様に合わせて

減衰力をセットしましたので

最初は少し硬く感じるかもしれませんが

体が慣れてくると、

“車体の上下動の少なさ” を感じてもらえると思いますので

結果的に長時間運転したときでも

体の疲労度が少なく

以前より楽しい走りになってると思いますよ!(^-^)

 

オーナー、

今回もいろいろとお買い上げいただき

本当に有難うございました。

今後とも末長く宜しくお願い致します。

 

コクピット55 

高知県南国市田村乙2086-5

 TEL088-863-5504

 

 

 

 

 

最後にサマーイベントのお知らせです!

イベントの詳しい内容は

以下のページをぜひご覧ください↓↓↓↓↓

クスコGR86特別展示会&まるごとアダムスフェア

 

 

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930