TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:5月3日(金)~6日(月)・8日(水)・14日(火)・15日(水)・22日(水)・29日(水)

毎日ワクワクしすぎて正直困ってます!トヨタ プリウス G's(ZVW30)に「BC FOGED EH176(ロイヤルゴールド)」の取り付け!

2022年2月8日

 

 

 

 

皆様こんにちは

「高知のタイヤ屋なのでタイヤ・ホイール&インチアップの専門店!」

さらに!

こだわりのセミオーダーホイール

「BC FORGED専門店!」とも言われている

コクピット55の朝子です(^-^)

 

 

さて本日ご紹介するのは、

最近、あまりにもガソリンが高騰しているので

通勤用のセカンドカーとして購入された

トヨタ プリウス G's(ZVW30)の常連さん。

 

 

 

 

 

 

 

そんな理由でお車を購入したこともあり、

 

プリウスの高い燃費性能には大満足されていたんですが

 

メインカーが“それなり”のお車なので

 

「全然楽しくない・・・(;一_一)」というご不満が・・・(T_T)

 

そこで納車された直後から

 

当店でいろんなカスタムパーツを、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いえ、

“かなり”いろんなパーツを取り付けさせてもらったんですが(・_・;)

(各パーツの取り付けの様子はこれから順番に紹介していきますね~)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、以前取り付けた19インチのRAYSホイールが

運悪く駐車場で “ガリッ” といっちゃったみたいで(T_T)(T_T)(T_T)

 

 

 

 

 

その時は我慢しようと思ってたものの、

 

超カスタム好きのオーナーは、どうしてもガリ傷が許せなかったらしく

 

今回は新たなホイール探しをご依頼頂きました!(^-^)

 

そこからオーナーの希望を細かく聞きながら

 

次のホイールを検討してたんですが、

 

オーナーお気に入りのホイールを各メーカーに問い合わせてみると、

 

そのほとんどが「取り付け不可」とのこと(T_T)

 

その理由は、ハイブリッド車ではありえないサイズをチョイスした

 

“エンドレス モノブロックキャリパー”との干渉だったんですが、

 

 

 

 

以前からあきらめが悪い私と、同じくあきらめが悪いオーナーの組み合わせで(>_<)

 

いろんなホイールメーカーを探しに探して、

 

「デザイン」「軽さ」「強度」というオーナーの高い希望を全てクリアしたのが、

 

セミオーダーの鍛造ホイールで欧州車ユーザーを中心に大人気の

 

「BC FOGED(ビーシー フォージド)」

 

 

 

 

 

 

そこから、いつもお世話になっている担当営業さんに多大なるご協力を頂き、

今回のプリウスに合わせたホイールサイズ・ディスク形状を導き出してもらってから

当店でエンドレスキャリパーとのマッチングを細かく調べたうえで、

 

 

 

 

 

数あるBC FOGEDのホイール形状とカラーを悩みに悩んで、

オーナーが最後にチョイスしたのが

 

 

 

 

 

「BC FORGED EH176(ロイヤルゴールド)」

 

 

 

 

 

そんなBC FORGEDのこだわりが詰まった美しい仕上げを、

 

 

 

 

 

もっと長時間眺めていたいんですが、

 

 

 

 

 

ずっと待ってくれたオーナーがそろそろキレそうなので・・・(>_<)

すぐに組み付けていきましょう!(^-^)

 

 

 

 

 

まずは今まで装着していたRAYSホイールから

今回流用する19インチの「POTENZA RE-71RS」を取り外し、

 

 

 

 

 

そんな薄~いタイヤをパンクの恐怖から守ってくれる

ブリヂストンのタイヤ空気圧モニタリングシステム

「TPMS B-11」のセンサー部を

BC FORGEDに移植して、

(タイヤで隠れるホイール内側も美しい仕上げなんですよ!)

 

 

 

 

 

当店で爆発的人気のコーティング剤

「アダムス ポリッシュ グラフェンCS3」

エンドレスキャリパーをピッカピカに磨いてから

 

 

 

 

 

“軽い・サビない・美しい”でおなじみの

サンダーボルト ジャパンさんのチタンナットの中から

オーナーがチョイスした

「J'S Design(バーン グラデーション)」で組み付けると、

 

 

 

 

 

 

以前とは別物になったプリウス G'sが

ついに完成!(●^o^●)

 

 

 

 

 

オーナーがボディカラーとのマッチングを心配していたロイヤルゴールド色も

落ち着いた雰囲気で上品な感じに仕上がりましたし、

 

 

 

 

 

 

今回はキャリパーとの干渉を避けるために

フラットなディスク形状だったので

あえて動きのあるEH176をチョイスしたんですが、

そんな予想が的中して抜群の存在感!

 

 

 

 

 

さらに、

バーン グラデーションのチタンナットもアクセントになって

さりげない高級感を高めてましたよ!(^-^)

 

 

 

 

 

そんな仕上がりを見たオーナーも、

 

「朝子さん、今までも良かったけど今回はメッチャ良いから見とれちゃう♡」

 

と言ってましたが、

 

後日、来店された時に感想を聞いてみると

 

「あれから自宅ガレージでニヤニヤしながら眺めちゃうし、

 71RSの楽しい走りで毎日ワクワクしすぎるから

 正直困ってるんですよ!」

 

といった、嬉しいクレームまで頂いちゃいましたよ!(>_<)

 

たぶん将来的には、

 

プリウスのようなハイブリッドカーやEV車がメインになりそうなので

 

「車はただの移動手段になる」なんて声も聞いた事がありますが、

 

今回のオーナーのようにオンリーワンのカスタマイズをすることで

 

今後もワクワク・ドキドキする気持ちは、ずっと続くと思いますよ!(●^o^●)

 

オーナー、今回もお買い上げ頂き本当に有難うございました。

 

今後とも末長く宜しくお願い致します。

 

コクピット55 

高知県南国市田村乙2086-5

 TEL088-863-5504

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031