TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:4月3日(水)・9日(火)・10日(水)・17日(水)・24日(水)

クルマを買い換えたのでレカロシートを移設!でも物足りなかったので一脚追加しちゃいました!マツダ CX-3(DK8AW)に「レカロ アドバンスエディション」の取り付け!

2021年1月26日

 

 

 

 

皆様こんにちは

「本当は四国高知のタイヤ屋なのに、レカロシート専門店?」

コクピット55の朝子です!(^-^)

 

 

さて本日ご紹介するのは、

最近買い変えられたばかりという、マツダ CX-3(DK8AW)の常連さん。

 

 

 

 

 

ちなみに今回のオーナー、ご自宅が“高知の豪雪地帯”ということもあり、

 

新たなスタッドレスタイヤセットをご購入いただいたんですが、

 

メインの作業は、以前のお車に装着していたレカロシートの移設。

 

というのも、

 

私が知ってる限り、歴代のお車全てにレカロシートを取り付けているので、

 

「最新のクルマでも、腰は痛いし体は動くし、やっぱり純正シートじゃダメだわ!」

 

ということで、ほぼ新車の状態でしたが、

 

今回も早々にレカロシートを移設することになりました!

 

ちなみに以前のお車に装着していたのは、車内にブルーのウルトラスエードが映える

 

「レカロ SR-7F アドバンスエディション (ブルー/ブラック)」

 

 

 

 

 

この時は、お車がミニバンだったこともあり、

座面がフラットで乗り降りしやすい「Fタイプ」をチョイスされてたんですが、

 

 

 

 

 

以前、レカロのフルバケットシート「RS-G」を、

 

“ダイハツ タント”に取り付けていたオーナーなので(●^o^●)

 

「やっぱりFタイプだとホールド感が物足りないんだよね!」というお悩みを解決するために、

 

CX-3の運転席には、Fタイプよりサイドサポートが高く、ホールド性にも優れた

 

 

 

 

 

同じくブルーのウルトラスエードを採用した

「レカロ SR-7 アドバンスエディション」を新たに追加!

今まで使っていたSR-7Fの方を、助手席に移設しちゃいます!(^-^)

 

 

 

 

 

そしていよいよ作業開始となりますが、

当日は、かなり作業が混み合っていたこともあり、いきなり完成!(汗

 

 

 

 

 

もちろん両席ともシートヒーターが標準装備なので、

寒い朝でも体がポッカポカ♨なのはもちろんのこと、

運転席はしっかり体をホールドしつつ、

 

 

 

 

 

助手席の奥様は、ゆったりとした気分で休日のドライブが楽しめそうですね !(^-^)

 

 

 

 

 

ちなみに、そんな奥様想いのオーナーなので “ドライブ中に退屈しないように!” と、

最後に「データシステム TVキット」も追加で装着させていただきましたよ!

 

 

 

 

 

これで毎日の通勤や休日も、笑顔が絶えなくなること間違い無しですが

 

なにやら春に向けて新しいパーツも思案中とのこと・・・(・_・;)

 

いつもの事ですが、オーナー以上に私の方が楽しみなので(>_<)

 

少し早めに相談して下さいね!(^-^)

 

今回もお買い上げ頂き本当にありがとうございました。

 

今後とも末長く宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にお知らせです!

 

 

以前、当ブログでもご紹介したBBSの期間限定・販売店限定ホイール

「BBS RI-A ブラックモデル」の受注期限が “1月31日(日)まで” となっております。

もし”気になって夜も眠れないんだよね!” という方がいましたら、

ぜひ一度、店内で実物をご覧になって下さいね!(^-^)

そんなRI-Aブラックモデルの受注終了まで、

あと5日

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930