TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:4月3日(水)・9日(火)・10日(水)・17日(水)・24日(水)

“お尻”を引き締めると車全体の雰囲気が変わりますよ! BMW X3(G01)に「3D デザイン エキゾースト システム & リアディフューザー」の取り付け!

2020年12月20日

 

 

 

 

皆様こんにちは

自称「高知のタイヤ屋なのにBMWカスタマイズ屋さん?」

コクピット55の朝子です(^-^)

 

 

さて本日ご紹介するのは、

今年の春に「BBS LM」を装着し、憧れを現実に変えたBMW X3(G01)の常連さん。

 

 

 

 

 

もちろん、そんなタイヤ・ホイールの仕上がりにはオーナーも大満足されていたんですが

 

先日、ふとマイカーを眺めていた時に、

 

「後ろから見た時のインパクトが “あと少し” 足りない・・・」

 

と感じちゃったみたいで、

 

今回は “リア ボリュームアップ計画" をご相談頂きました!

 

そこからオーナーと一緒に、いろんなパーツを検討しましたが

 

「やっぱり、このセットしか無いでしょ?!」

 

ということで、BMWを知り尽くした匠のパーツメーカー「3D デザイン」さんの

 

「3Dデザイン エキゾーストシステム(ステンレス・90Φ×4テール)」と、

 

 

 

 

 

「3Dデザイン カーボン リアディフューザー(デュアル4テール用)」

をセットでご注文頂きました!(^-^)

 

 

 

 

 

あ、少し言い忘れてましたが、

カーボン製品の美しさを長期間保つため、事前にクリア塗装は済ませていますので

すぐに取り付けしていきましょう!(^-^)

 

 

 

 

 

まずは、こんな左右2本出しのリアビューを、しっかり目に焼き付けてから

 

 

 

 

 

 

マフラーを “ジャイ~ン” とカットして取り外し、

 

 

 

 

唯一無二の相棒 “ベルトサンダー” で切り口を整えたら、

 

 

 

 

 

マフラーの下準備は完了です!

 

 

 

 

 

お次はカーボンディフューザーを取り付けるために、

純正ディフューザーをしっかり養生してから取り外し、

 

 

 

 

 

 

左右に埋め込んである純正ソナーを、カーボンディフューザーに移植します。

 

 

 

 

 

 

そしてカーボンディフューザーを先に取り付け、マフラー本体を仮組みしてから

 

 

 

 

 

こんな美しい仕上げのテール部分を組み付けて、前後・左右位置を細かく調整すると・・・

 

 

 

 

 

 

右に2本、

 

 

 

 

 

左に2本、

 

 

 

 

 

合計4本のマフラーになった、

シックな雰囲気ながらインパクトのあるリアビューのX3が、ついに完成!(●^o^●)

 

 

 

 

 

ちなみに、今回のカーボンディフューザーを取り付けして一番驚いたのが、

 

純正バンパーとの完璧なフィッティング!(・o・)

 

先ほど移植したソナーも無加工なのに、まるで純正のような仕上がりになりましたよ!(・o・)

(この技術はスゴイと思います!)

 

 

 

 

 

そんな完成したマイカーと初対面したオーナーは、

 

「やっぱりこのセットを付けて良かった!」

 

と、大・大・大満足の様子!!!(●^o^●)

 

夕日に浮かぶX3がとっても印象的でしたよ!

 

 

 

 

 

ただ・・・

 

今回のカスタマイズで少し魅力的なスタイルになりすぎたみたいで、

 

オーナーの心に新たな不満が勃発!(・o・)

 

ということで、すでに来年分のオーダーを頂きましたので、

 

もっと魅力的になったX3を、年明け早々にご紹介しますね!(^-^)

 

オーナー、今回もいろいろとお買い上げ頂き本当にありがとうございました。

 

“あのパーツ”の取り付けまで、楽しみに待ってて下さいね!

 

今後とも末長くよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

今回のBMW X3に「BBS LM&ALENZA 001を取り付けた記事」は、こちらをクリック!

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930