TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:4月3日(水)・9日(火)・10日(水)・17日(水)・24日(水)

“やっぱり僕ら世代はコレだから” BMW X3(G01)に「BBS LM & ALENZA 001」を取り付け!

2020年2月9日

 

 

 

 

今日も肌寒かった高知ですが、2月に入ってから、やっと冬本番って感じですよね。

僕が小学校の時は、冬でも全身鳥肌でTシャツと半ズボンの人がクラスに一人はいましたが、

最近そんな小学生を見かけなくなり、少しさびしい気持ちの店長朝子です(^-^)

(そんな鳥肌の友達は、「全然寒く無い!」って絶対言うんですよね(●^o^●))

 

さて本日ご紹介するのは、

 

思い返すと昨年の秋、買ったばかりのBMW X3 Mスポーツ(G01)で来られた

 

以前から大変お世話になっている常連さん。

 

 

 

 

 

 

今回は、念願のBMWを購入されたという事で、

 

ホイールの方も、以前からオーナーが惚れこんる あれ” に交換したい!とのこと。

 

ちなみに、そんなホイールを聞いてみると、

 

「やっぱり僕ら世代はこれだから!」という事で、当店でも店内に展示中の

 

「BBS LM DB-SLD (ディスクーダイヤモンドブラック リムーシルバーダイヤカット)をチョイス!

 

 

 

 

 

ちなみに、そんな「BBS LM」を知らない方のために少しご紹介しますと、

 

LMがリリースされたのは、26年前となる1994年(・_・;)

 

もともとは、ルマン24時間耐久レースの参加者に供給されていたホイールで、

 

LMという名前は、Le Mans(ル・マン)の頭文字から由来しているんです

 

そんなメイド イン サーキット”の性能も相まってか、

 

僕が20代ぐらいの時は「BBS=LM」と言われるほどの大人気!

 

当時LMが欲しいけど、金額面で購入をあきらめた若者も多かったと思いますよ(T_T)

 

でも、それから26年の時を超え、

 

今回のオーナーのように、心の奥底でLMが輝いている大人も沢山いるはず!

 

そんな沢山の方の思いもあってか、現在でもBBSホイールの中で一番人気なのは、

 

なんと!このLM”なんですよ!(・_・;)

 

ただ、そんなLMを目の前にし、私もオーナーもあまりに気持ちが高ぶりすぎているので・・・(汗

 

とりあえずX3の横に展示用のLMを並べ、現車での装着イメージを確認します!

 

するとオーナーからはもちろん、「LM頼んじょって~」の一言が!(●^o^●)

 

そこからすぐに注文をしましたが、当時は増税時期とも重なり

 

なんと到着は「年明けの2月」という納期連絡が来てました(T_T)(T_T)(T_T)

 

ただ今回は、「大好きなLMを他のホイールで妥協したくない!」

 

というオーナーの強い思いもあり、数か月じっくりとお待ちいただきました。

 

そして先日やっと入荷したのに合わせ、すぐに取り付け開始!

(ホントに長期間お待たせしてすみませんでした!)

 

ちなみに組み付けの方は、いつものBBS専用の箱から

 

 

 

 

 

まぶしいほど輝くBBS LMを取り出し、

 

 

 

 

 

今回取り付ける、ブリヂストンのSUV専用設計タイヤ「ALENZA 001」を慎重に組み付け!

 

 

 

 

 

そしてついに!お車へLMを取り付けると・・・

 

こんな19インチの純正ホイールだったX3が、

 

 

 

 

 

20インチのLMを装着するだけで、まさに別物のX3へと変身!(・_・;)

 

 

 

 

 

 

そして、今回同時装着した「BBSホイールロックボルト インストレーションキット」も、

 

 

 

 

 

さりげない存在感で、良い感じのアピールをしてましたよ!

 

 

 

 

 

今回取り付けたLMは、ある意味BBSの中で定番中の定番ですが、

それだけ多くの方に愛されているのは、BBSの中でLMだけかも?

「期待を裏切らない!」  いえ、裏切るはずが無い不変のデザインがLMの大きな特徴!

さらにアレンザ001の特徴でもある、しっかりした走りと静粛性も素晴らしいので

今後ぜひご体感くださいね!

 

 

 

 

そんな感じで、これから新たに始まる「X3&BBS LM&ALENZA 001」の楽しいカーライフ!

 

もちろん当店も全力で応援させて頂きますね!

 

今回は到着まで大変お待たせして申し訳ありませんでした。

 

今後とも末長く宜しくお願い致します。

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930