TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:4月3日(水)・9日(火)・10日(水)・17日(水)・24日(水)

快適走行の必需品!オデッセイハイブリッド(RC4)に「レカロ スポーツスター GK100H」を取り付けました!

2020年2月14日

 

 

 

皆様こんにちは、

自称「高知のレカロ屋」 コクピット55店長の朝子です(^-^)

 

さて本日ご紹介するのは、

まだ新車の香りが残る、オデッセイ ハイブリッド(RC4)の常連さん。

 

 

 

 

 

今回は、以前のお車にも装着していたレカロシートのご相談をいただきました。

 

そんなレカロシートは、車の買い替え時にシートレールだけ購入して、

 

シート本体を移植する方法が一般的ですが、男前なオーナーはちょっと違います!

 

今回の新車に合わせ、シート本体も新たにご購入です!(・_・;)

 

ちなみに今回チョイスしたシートは、昨年新発売となったレカロファンのあこがれ

 

「レカロ スポーツスター GK100H(ブラック/ブラック)

 

 

 

 

ちなみにこちらのシート、

シートヒーターなど、従来のスポーツスターと基本性能は同じながら、

生地にSRシリーズと同じカムイ&グラスメッシュを採用することで

スポーツスターとは思えないほどのリーズナブルなお値段を実現してます!(・_・;)

 

 

 

 

 

そうと決まれば、早速取り付け開始!

 

まずは豪華装備満載な純正電動シートを、

 

 

 

 

 

ボディをしっかり養生して、惜しみなく取り外します!

 

 

 

 

 

 

その後、普段お掃除できないシート下を、オーナーに代わってピッカピカに仕上げ、

シートヒーター用の電源も、リレーを使ってしっかり確保。

 

 

 

 

 

 

最後に、大阪にあるトライアルさんの「オデッセイハイブリッド専用レール」を組み付け、

シート本体を車内へそ~っと慎重に挿入すると、男前なオデッセイがついに完成です!(^-^)

 

 

 

 

 

ちなみに今回取り付けた「スポーツスターGK100H」ですが、

ドア側にある、こんなスイッチを押すだけで、

純正より強力なシートヒーターが使えますし(冬場の朝はかなり重宝します!)

(上側に押すとー強 下側ー弱 真ん中ーOFF)

 

 

 

 

 

純正シートとは比較にならないほどの、しっかりとしたホールド感や、

 

 

 

 

 

誰もが心奪われるバックシェルも魅力的!♡

 

 

 

 

 

さらにトライアルさんの専用シートレールは、純正レールの土台を再利用する方式なので

レカロシートに交換後も、シート下の純正カバーはそのまま使えるんですよ!(・_・;)

(結果、仕上がりがとてもキレイです!)

 

 

 

 

 

 

そんなスポーツスターをゲットされた今回のオーナーですが、

 

取り付け完了後、なんとそのまま静岡まで行かれるということで(・_・;)(・_・;)(・_・;)

 

オーナーの体型に合わせ、私の独断でポジションを変更させてもらったんです。

 

そして高知に帰られてから感想を聞いてみると、

 

「長時間走っても全然苦痛じゃ無かったし、メッチャ楽でしたよ!(^-^)」

 

と、大満足の様子!(^-^)

 

そんなポジション調整こそが、レカロシート取り付けの生命線ですし、

 

レカロ社の基本的な考え方を理解したうえで、沢山の経験を積んでいなければ、

 

調整する方向性さえ分かりません。

 

以前、「レカロシートってノーマル以下だね」なんて声を聞いたことがありますが、

 

その原因は、調整不足によって体圧分散が出来ていないケースがほとんどです。

 

レカロあるあるの、ふともも裏、お尻、腰が局部的に痛くなる場合は、

 

オーナーに合わせてシートの高さや角度を変更することで、劇的に改善しますよ!

 

ただ、同じクルマに乗ってて、同じ身長の方でも、

 

最適なシートポジションは、全て異なる事をお忘れなく!

 

今回もレカロシートをお買い上げいただき、本当にありがとうございました。

 

ポジション変更等がありましたら、気軽に連絡して下さいね。

 

今後とも末長く宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

当店のレカロシート取付事例は、こちらをクリック!

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930