TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:5月3日(金)~6日(月)・8日(水)・14日(火)・15日(水)・22日(水)・29日(水)

行ってきました! 「2019 F1日本グランプリIn SUZUKA」

2019年10月14日

 

 

 

 

 

 

「お父さん、3年でクラブも終わったし、今年は僕もF1に行けるよね」

 

ことの発端は、長男のこんな一言。

 

小学校低学年の時に連れてってから、F1の大ファンになった長男が、

 

今年はどうしても行きたい!と言ってたんです(^-^)

 

でも、そう言われると全力で頑張っちゃうのが親心。

 

すぐに “まあまあ高額” なチケットを手配し、高知を出発したのが当日の午前1時(T_T)

 

 

 

 

 

道中、運転席からルームミラーを見ていると、

2時、3時、4時とルームミラーから消える人が続出する中、

(誰とは言いませんが、まさに爆睡(--〆) )

眠い目をこすりながら、片道約400kmを全力で運転すると・・・

到着したのはモータースポーツの聖地、三重県の「鈴鹿サーキット!」

 

 

 

 

 

ちなみに今年の観戦席は、私も初めての “R席(最終コーナー)”

 

 

 

 

 

ちなみに、どんな席かというと?

シケインから最終コーナー、

 

 

 

 

 

さらにメインストレートまで一望できる、かなり贅沢な席なんですよ!(●^o^●)

 

 

 

 

 

そして、今年はホンダの人気が高いこともあり、

対面にあった多くの観戦席も、朝はこんな状態だったのに

いざレースが始まると、満員御礼状態になってましたよ(・o・)

 

 

 

 

 

 

さらに!

世界中でも “鈴鹿名物” と言われている、こんな熱狂的F1ファンも多いんですよ!(^-^)

(赤いスーツの方は観客です!)

 

 

 

 

 

もちろん、こんな熱い雰囲気を見てしまうと、

長男も不敵な笑みを浮かべながら、興奮はMAX!

 

 

 

 

 

そこから、いろんなお店で高額F1グッズを多数買わされつつ・・・(T_T)

台風の影響で順延になった予選を終え、

満員の観衆の中で、ついに決勝のシグナルが変わると・・・

 

 

 

 

 

まだ見てない人もいると思うので、もちろん結果は言いませんが、

長男がすごくうれしそうな顔で

「お父さん、絶対また行こうね!」と言っていたのが印象的!(^-^)

 

“耳を突き刺すような独特のF1サウンド”“ケタ違いの圧倒的速さや加速感

さらに “F1ファンの熱い歓声”“排気ガスなどF1独特のニオイ”

を現地で感じてしまうと、TVやネットなんかでは絶対満足できなくなっちゃいますよ!

 

「来年もスズカに絶対行きたい!」

私もそう思いながら、また帰りの約400kmを運転した朝子なのでした・・・(T_T)

(あの人は帰りも寝てました(--〆) )

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031