TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:4月3日(水)・9日(火)・10日(水)・17日(水)・24日(水)

話題のレイヤードサウンドで、愛車がコンサートホールに変わった!

2019年4月25日

 

 

 

 

昨日取り付け風景をご紹介した、今までの常識を変えるカーオーディオ

「レイヤードサウンド」←詳しい内容を知りたい方はこちらをクリック!

 

「ついに完成しました!」とは言ったものの・・・

最後に取り付けした、アンプのON/OFF用LED発光スイッチを忘れてました(;一_一)

今回取り付けた場所は、センターの足元にあるこのパネル!

 

 

 

 

 

見た目以上に奥行きがあるスイッチなので、クリアランスなどを慎重に確認しつつ

少しためらいながら穴を開けると、こんな感じでバッチリ完成!

 

 

 

 

 

このスイッチを押すことで専用アンプのON/OFFが可能になりますので、

純正スピーカーとレイヤードサウンドの違いが、

誰にでもハッキリと分かるんですよ!(電源がONになると、こんな感じで光ります)

 

 

 

 

 

ちなみにこのスイッチは、今回選択した標準タイプのオレンジ以外にも、

オプションで4つのカラーが選択可能ですよ!

 

 

 

 

 

そんなスイッチの取り付けが終わると、いよいよお待ちかねの試聴タイム♪♪

私もドキドキしながら、セッティング用の試聴ディスクを入れると・・・

 

 

 

 

 

「ん?なんだこれ?」

確かに純正よりは良くなったけど、思ってたほどの効果がない!(;一_一)

さらに! たまたま来店された、超カーオーディオ通の常連さんに聴いてもらったものの

「朝子君、これ本当に売るの?」

と、酷評までいただく始末・・・。

「まさか?あの敏腕営業マンにやられた?(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)」

そんな感じで真剣に悩んでいたら、

そうです! 忘れてました、重要なセッティングを!(・_・;)

 

 

 

 

 

そこからドライバーを片手に、夜な夜なセッティング変更を繰り返し、

 

 

 

 

 

通勤中も車を停めてはセッティング変更!

 

 

 

 

 

ドライブ中も、車を停めてはセッティング変更を繰り返し、

(ビックリするぐらい、いろんなパターンを試してました!)

 

 

 

 

 

ついにVOXYのフロントガラスが、カタログに掲載されているような、

自分専用のコンサートホールに変化!(・_・;)(・_・;)(・_・;)

 

 

 

 

 

そこで、完成後に試聴していただいた

超オーディオ通の常連さんに、再度聴いていただくと・・・

「セッティングだけで、こんなに変わるの?」と、二重丸の高評価!!!

 

さらに! 嫁が車を使うというので、何も言わずに車を貸すと

「やっとスピーカーが付いたんだね!私でも分かる!」

と、車に超無関心な嫁も高評価!!!

 

その他にも、いろんな方の評価が知りたかったので、

たくさんの方に試聴をしてもらったんですが、

 

「フロントガラス全体がスピーカーになったみたいな臨場感!(30代 男性)」
「アーティストが、目の前でコンサートをしてるみたい!(某カーディーラー整備士)」
「観客の拍手が生々しくて、まるでライブ会場にいるみたい!(40代 男性)」
「コンサート会場で、2階から1階1列目に移動したみたい!(20代 男性)」
「アニメやTVの声が後部座席で聞き取りやすいから、子供に良いかも?(40代 女性)」

 

などなど、多くのお客様から高評価をいただきました(^-^)

さらに! その場でご購入を決められた方も、複数いらっしゃいましたよ!(・_・;)

 

 

 

そんな感じで完成した、80VOXYのレイヤードサウンド試聴車ですが、

今回は私の勉強も兼ね、こんなスイッチを追加していますので

 

 

 

 

 

標準のON/OFFスイッチでは不可能な、「前だけ」「後だけ」を単独で鳴らす、

レイヤードサウンドの2ch・4ch切替も可能ですし、

タイムラグを感じさせない、瞬時の切り替えが可能!

さらに! 別の場所へ設置したスイッチを切り替えることで、

ノーマルスピーカーを全て遮断し、レイヤードサウンドのみの試聴も可能ですよ!

 

「レイヤードサウンドってどんな音なの?」

「2chと4chって、どんな風に違うの?」

「嫁のハンコがもらえる稟議書の書き方を教えて!(>_<)」

 

そんな疑問をもっている、オーディオ好きなそこのあなた!

普段聴いている曲を、CD・DVD・SDカード・USBなどでお持ちいただくと、

目の前に広がるコンサートホールのようなレイヤードサウンドが、今すぐご体感いただけますよ!

(野球部送迎時は試聴車が無い日もありますので(>_<)、事前にご連絡お願いします )

(コクピット55連絡先 088-863-5504 担当 朝子(アサコ))

 

 

 

最後になりますが、

私は従来のカーオーディオシステムも、全く否定はしません。

むしろどちらかと言うと、センター定位でヌケの良い透明感のあるサウンドが大好きです!

でも音を追求していくと・・・

音にこだわったナビやデッキの交換、アンプの追加、コード類の追加、

スピーカーの交換、デッドニングなどなど、こだわればこだわるほど、

それなりの金額がかかってくるのも事実です。

赤い服が好きな人もいれば、黒い服が好きな人もいるように

コストパフォーマンスに優れた、独特の臨場感あふれるレイヤードサウンドは、

全く別のジャンルとして、とっても素晴らしい商品です!

 

 

 

レイヤード=重ねられた

従来のスピーカーとレイヤードサウンドを重ねることで、

車内はコンサートホールへと変化します!

 

コクピット55は、高知県で唯一のレイヤードサウンド取扱店です。

 

 

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930