TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:4月3日(水)・9日(火)・10日(水)・17日(水)・24日(水)

高知の良さにあらためて感動!

2019年3月28日

 

 

 

 

いつも何かと忙しい私ですが・・・(T_T)

 

昨日は久しぶりにゆっくりできたので、

 

“仁淀ブルー”でおなじみの仁淀川沿いを、の~んびりドライブしてきました(^-^)

 

 

 

 

 

その道中には、高知県民にはおなじみの“沈下橋(ちんかばし)”があったので、

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにドキドキしながら渡ってみたり・・・

(橋の上の写真は、“まだまだやの~”と言っていた息子が撮影しております(--〆))

 

 

 

 

 

 

 

あまりにキレイだったので、クルマを停めて桜並木を見てみたり・・・

 

 

 

 

 

道の駅で田舎こんにゃくを買ってみたり・・・

(内容だけ見ると、もはやおじいちゃんです(>_<))

 

 

 

 

 

 

 

そんな寄り道を繰り返しながら到着したのが、

 

前から一度は行きたかった、「にこ淵」←詳しい情報はこちらをクリック!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、どんなところかと言いますと・・・

道路から、こんな急勾配の細い道を下りて行き、

 

 

 

 

 

おじいちゃんなので、途中のチェーンにもつかまりながら、さらに下りて行くと・・・

 

 

 

 

 

思わず「これぞ仁淀ブルー!」と言ってしまいそうなほど青い、

にこ淵の全貌が!!!

 

 

 

 

 

さらに近くで見ると!

青いだけじゃなく、透明度も半端ない!!!(・_・;)(・_・;)(・_・;)

 

 

 

 

 

 

ちなみに、たまたま居られた地元の方が

「夏はもっとえいき!(夏はもっと良いよの土佐弁)」言ってましたが、

季節や天気、さらには太陽のあたる時間によって、水の色が変わるらしいので

再チャレンジを誓う朝子でした(^-^)

 

そんな感じで、ゆっくりリフレッシュした休日でしたが、

普段奥さんから怒られている方!

自分の晩ご飯だけ用意されていない方!

靴下に穴が開いたのに、奥さんがブランドバックを買っていた方!

(たぶん私では無いはず・・・(;一_一))

せっかく自然豊かな高知なので、たまにはこんな休日もいいかも?(^-^)

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930