TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:4月3日(水)・9日(火)・10日(水)・17日(水)・24日(水)

連続入庫の新型ジムニー!今度はナビ・バックカメラ・スピーカーを装着しました!

2018年12月12日

 

 

 

本日ご紹介するお車は、

そうです!前回のジャングルグリーン色と連続入庫となった

 

 

 

 

 

シフォンアイボリーメタリック色の新型ジムニー(JB64W)

 

 

 

 

 

今回は、少し時間があったのでじっくりと観察させていただきましたが、

 

前から

 

 

 

 

 

横から

 

 

 

 

 

後ろから

 

 

 

 

エンジンルームまで、とっても魅力的なクルマなんですよ!(^.^)

 

 

 

 

ちなみに今回ご用命いただいたのは、納車前から細かく打ち合わせしていた

 

カロッツェリアの8インチ楽ナビ「AVIC-RL902」の取り付けと関連の作業。

 

 

 

 

 

今回のオーナーも、納車直後からこんなオーディオレスで寂しい思いをされていたので

 

 

 

 

 

ボディをしっかり養生して、早速作業開始です!

 

 

 

 

 

まずは、スピードメーターまで外しての分解作業ですが、

 

 

 

 

 

 

いつも通りGPSアンテナもダッシュボード内部に隠して、

 

地デジのアンテナもスマートに取り付けましたよ。

 

そんなナビ取り付けが完了すると、

 

お次はカロッツェリアのバックカメラ「ND-BC8Ⅱ」の取り付け。

 

 

 

 

 

ちなみに新型ジムニーの純正バックカメラは、

 

リアバンパーのナンバープレート上部にありますので、

 

今回は同じ位置に取り付けるために、まずはリアバンパーを取り外します。

 

 

 

 

 

 

そこからサクサクッと取り付ける予定でしたが、

 

事前の情報通り、カメラの土台を貼り付ける場所が無く、

 

無加工では、格好悪い取り付けになってしまうことが発覚!(T_T)(T_T)(T_T)

 

でも当店なら大丈夫!!!

 

ハスラーやエブリイと同じくオリジナルステーを作成し、純正風に取り付けしてみました!

 

ちなみに作成したステーの寸法は、今回しっかり記録していますので、

 

次回からは普通の車と同じように取り付けできそうです(^.^)

 

 

 

 

 

そしていよいいよ最後の作業は、スピーカーの交換。

 

ちなみに、カロッツェリアの適合表を事前に調べてみると

 

新型ジムニーの純正スピーカーは、こんな小さい10cmのスピーカーなので、

 

それ以上のサイズは適合不可とのこと・・・(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

でも、迫力ある低音を実現するためにも、もうちょっと大きいサイズが欲しいですよね!

 

そこで!オーナーにもご協力いただき、今回チョイスしたのが

 

カロッツェリアの16cmセパレートスピーカー「TS-C1630S」

 

 

 

 

 

こんな小さい純正スピーカーの穴を眺めながら、

 

 

 

 

 

「付け!付け!付けぇぇぇぇぇぇ!!!」と念じていると、

 

ジャジャーン!小加工で装着完了!(^.^)

 

さらに今回は、カロッツェリアのメタルインナーバッフルも同時装着しましたので、

 

歯切れの良い、引き締まった低音が実現出来そうです!

 

 

 

 

 

そんな感じで、今回の作業は全て終了。

 

大画面で、とっても見やすい8インチ楽ナビに

 

 

 

 

 

ステアリングリモコンも、もちろん連動可能!

 

 

 

 

 

さらに、広範囲で見やすいバックカメラや

 

 

 

 

 

 

一般的には装着不可な、16cmのセパレートスピーカーなどなど、

 

 

 

 

 

この内容なら、新たに始まるジムニーライフも、思いっきり楽しめそうですね!

 

今回は初めてのご来店、本当にありがとうございました。

 

今後とも末永く宜しくお願いいたします。

 

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930