TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:4月3日(水)・9日(火)・10日(水)・17日(水)・24日(水)

先を見越したパーツチョイスなら、後々も安心です!

2018年8月26日

 

 

 

 

本日ご紹介するのは、以前から大変お世話になっている

 

ハリアーハイブリッド(ZSU65W)の常連さん。

 

こちらのお車、国内最後の4本だった、黒いボディにレッドがとっても映えるホイール

 

「RAYS VOUGE VELLUTO CARMINIO(ヴォウジェ ベルートカルミーニオ)」

が特徴的なんですが、

 

 

 

 

 

実はこのホイールの購入時に

 

「朝子さん、今後キャリパーを装着するかもしれないから、確認しといて下さい!」

 

と言われてたので、ホイールとのマッチング確認をしっかりとってたんです。

 

そして約3年後となる先日、初めての車検が終わった直後に

 

「朝子さん、そろそろやっちょいて~」

 

と、ついにGoサインが!!!

 

もちろんマッチング確認は万全なので、そのまま発注させていただきましたよ(^.^)

 

ちなみに今回チョイスしたキャリパーは、男前のエンドレス前後セット( ・_・;)( ・_・;)( ・_・;)

 

フロントには「エンドレス 6POTワゴン」←詳しいスペックはこちらをクリック!

 

 

 

 

 

 

 

リアには「エンドレス レーシング4」をチョイス!

         ↑↑↑詳しいスペックはこちらをクリック!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにハリアーハイブリッドは、カタログ設定されていない車種なので特注対応!

さらに、キャリパー色は高耐熱RED、ベルハウジングはブラックカラーに変更しました。

 

 

 

 

 

そして作業の方は、いつもの提携認証工場にお願いしましたが、

 

作業中に大変そうだったのが、ハイブリッド車特有のエア抜き作業。

 

私も興味津々で眺めていましたが、専用テスターに表示されている

 

「右後ろを抜いてください」

「左後ろを抜いて下さい」

「ペダルを踏んだままにして下さい」

 

という画面の手順通りに、人間が動かされている現実・・・(T_T)

 

クルマもこんな時代になったんだな~と、最先端のハイテク技術に感心してましたよ!(^_^;)

 

さて、そんな感じで驚いている間に、今回の作業は全て終了!

 

気になる完成図は、フロントがこんな感じで

 

 

 

 

 

 

リアがこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

そして特徴的なホイールの中に収まると・・・

 

惚れすぎて、ついついお手紙を書きたくなっちゃいます!!!

(下駄箱のラブレターがうれしかった世代です(^_^;))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のように、事前に今後取り付け予定のパーツを相談していただくと

 

それらを見越したパーツチョイスが出来るので、

 

買い直しなどのリスクを減らすことが可能!

 

特に今回取り付けたキャリパーなどは、

 

最悪の場合、タイヤホイールの買い直しになりますので

 

超高額な出費になったり、キャリパーを断念されたという話も、たまに聞きます。

 

出来れば無駄な出費を抑え、どんどん進化させたいのがカスタマイズ。

 

先を見据えたカスタムで、皆さんも楽しいカーライフを送りましょうね♪

 

今回もお買い上げいただき、本当にありがとうございました。

 

今後とも末永くよろしくお願いいたします。

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930