TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:3月6日(水)・12日(火)・13日(水)・20日(水)・27日(水)

“あのN-ONE”がついに本当の完成か?・・・

2018年4月9日

 

 

昨年行われたCCC(コクピットカスタマイズコンテスト)で、

 

軽自動車クラス第一位を獲得した、ご存知N-ONE(JG1)にお乗りの常連さん。

(N-ONEの詳しいスペックは、こちらをクリック!)

 

 

 

 

 

見ての通り、細部までいろいろとカスタマイズしているんですが、

 

オーナーが最後まで悩んでいたのがレカロシートだったんです。

 

というのも、オーナーが考えるカスタマイズの絶対コンセプトは、

 

「いかにもじゃない、さりげないカスタム」

 

でも歴代のお車で、“レカロの楽しい走りや快適性”を知っているオーナーにとっては、

 

お車の購入時からず~っと葛藤の連続だったみたいです。

 

しかし先日、今まで見たことのない真剣な表情で来店されたかと思うと、

 

「朝子君、やっぱりレカロをお願いするわ!」

 

とだけ言って、まさに武士のようなご決断!

(で、いくらになる?・・・とも言ってましたが(>_<))

 

そこからいろんなレカロシートを悩みに悩んだ結果、

 

独特のデザインで、軽自動車での装着は非常に珍しい

 

「RECARO Cross Sportsster AN100H」←レカロ クロススポーツスターの紹介ページはこちら!

 

を、なんと2脚セットでご注文いただきました!(^.^)

 

そこから待つこと約1ヶ月、ついにスポーツスターが梱包されている専用の箱が到着!

 

 

 

 

 

すぐに箱を開けてみると、なんと!あこがれのスポーツスターが入ってました!

(むしろ空箱の方が問題です(^_^))

 

 

 

 

 

そんな感動に浸る時間はもちろん無く(汗)・・・、

 

横にいる総監督であるオーナーからの指示もあり(笑)、すぐに作業開始です!

 

まずは、今回のスポーツスターはヒーター付きなので、

 

バッテリーから電源ラインを引き込み、リレーで駆動させる回路を作っていきます。

 

それらが終わると、いつもと同じくこんな純正シートを取り外し、

 

 

 

 

 

 

車内をピッカピカにお掃除♪

 

 

 

 

 

そしてシート本体とシートレールを事前に組み付けてから、ついにお車への装着です。

 

 

 

 

 

そして全てが完成すると・・・・・

 

今まで見てきたN-ONEのイメージを、一新させるぐらいの超インパクト!

オーナーがさりげなさ”を大切にするために、

あえてレザータイプを選ばなかった意味が、いまはとっても理解できます!(^.^)

 

 

 

 

 

 

さらに取り付けの方では、リクライニングダイヤルとヒータースイッチを

普段の使い勝手を考慮して、全て内側にセット!

 

 

 

 

 

ドアを開けたときに見えるシート下の方も、配線処理をスッキリと仕上げましたので、

よく見かける配線のかたまりなどは、もちろんありませんよ~(^_^)

 

 

 

 

 

そんなこだわりって取り付けした甲斐もあり、ガラスから見える感じや

 

 

 

 

 

後ろから見えるバックシェルの方も、さりげない雰囲気でオーナーも大絶賛!

 

 

 

 

 

そんな感じで、とってもステキな感じに仕上がったN-ONEなんですが、

 

オーナーが今回どうしても我慢できないところが、1箇所だけあるとのこと・・・( ・_・;)

 

ちなみに「私の顔」という噂もありますが(T_T)

 

気になる続きは、また後日・・・

 

 

 

 

最後にお知らせです!

明日4月10日と11日の2日間は、定休日です。

大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしく御願いいたします。

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年3月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31