TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:4月3日(水)・9日(火)・10日(水)・17日(水)・24日(水)

やっぱりマフラーって男心をそそります♪

2017年8月17日

 

 

お盆休みもあっという間に終わり、本日から営業開始!

 

今朝の通勤途中にコンビニ寄ると、ついついビールを手にしていた店長朝子です。

 

毎日の習慣って怖いですね・・・( ・_・;)

 

さて本日ご紹介するのは、長年お世話になっているインプレッサWRX(GRB)のオーナー。

 

今回は、お車の購入当時から「どうしても欲し~~~い!」と言い続けていたマフラーを、

 

ついにご決断されました!

 

チョイスしたのは、オーナーがこだわっていたブルーの4本出しテールが特徴の

 

「HKS LEGAMAX premium」詳しいスペックはこちらをクリック!

 

 

 

 

ノーマルはこんな寂しげな感じなので(>_<)、早速取り付け開始です!

 

 

 

 

 

サクサクッと取り付け後、左右の出口を細かく調整すると(調整の方が時間がかかりましたが・・・)、

 

納得の仕上がりで作業は完了!

 

乾いたサウンドを聞き、存在感のあるリアビューを見ていると、私の方がドキドキしてきますね(^.^)

 

 

 

 

 

 

そんな排気系をカスタムすると、気になるのが吸気系パーツ。

 

オーナーが購入時から一度も交換していなかったというエアクリーナーを、

 

あえての純正交換タイプ「BLITZ SUS POWER AIR FILTER LM」

 

に同時交換させていただきました!

 

 

 

 

ちなみに前オーナーも交換していなかったのか?、こんな感じでかなりの汚れ・・・(>_<)

 

効果が期待できそうです!(^.^)

 

 

 

 

 

そしてお次は、先日のクスコ研修でも比較体感試乗を行った

 

「クスコ スタビライザー」を前後に取り付け。

 ↑↑↑その効果はこちらをクリック!

 

まずはフロントの装着前・装着後

 

 

 

 

 

 

そしてリアの装着前・装着後

 

 

 

 

 

 

画像だけ見ていると、「ブルーになっただけ?」と思っている方も多いと思いますが、

 

車種ごとに専用設計された太さや形状のおかげで、ロール(横揺れ)は激減!

 

ちなみに先日の研修では、ノーマルの86でクスコスタビの装着前後を体感しましたが、

 

装着前にはカーブで頭が右に左に動いていたのが、装着後は明らかに頭が安定!

 

結果、安心してペダル操作も行えるし、コーナー出口でのトラクションも向上していました。

 

ここで「あっ!」っと思った方!

 

そうなんです!屋根の高いミニバンでは、その効果をさらに体感できるんですよ!(^.^)

 

ちなみに今年は、昨年車高調を購入された方を中心にクスコスタビが大人気!

 

「まだ装着してない・・・・・(T_T)」

 

なんて方にはかなりオススメのパーツですよ!(^.^)

 

そしていよいよ今回の最後を飾るパーツは、同じくクスコの

 

「スポーツ シフトノブ」←詳しいスペックはこちらをクリック!

 

 

 

 

ちょうど良い大きさのジュラコンシフトノブは、やっぱりスポーツカーにはしっくりきますね(^.^)

 

 

 

 

 

こんな感じで今回の作業は全て終了!

 

取り付けしたパーツも、オーナーとは事前からかなり話し合ったので、

 

仕上がりにも大満足の様子でしたよ!

 

ますます自分仕様に近づいてきた今回のGRBインプレッサ。

 

今後の変化にも目が離せない一台です!

 

お次はたぶんアレかな?(^.^)

 

今回もいろいろとお買い上げいただき、本当にありがとうございました。

 

今後とも末永くよろしくお願いいたします。

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930