2026年6月21日
皆様こんにちは
四国高知の
なんちゃってオーディオ屋さん♪
コクピット55の朝子です(^-^)
さて本日ご紹介するのは、
以前から大変お世話になっている
スズキ ジムニー(JB64W)の常連さん。
そんな今回のオーナーは
つい先日、
高音と低音が別々になったセパレートスピーカー
「カロッツェリア TS-1640S」を取り付けて、
純正スピーカーとは別物の
繊細なサウンドを楽しまれていたんですが、
トゥイーター部
ウーファー部
少し前にアサブロで紹介した
スズキ エブリイに
サブウーファーを取り付けた記事を見て
(その時の記事はこちらをクリック!)
「今のままでも満足してるけど
しいて言うなら
もうちょっと低音が欲しいんだよね~(+_+)
エブリイと同じウーファーって
取り付け出来る?」
というご相談を頂いたんですが、
64ジムニーはシート下にスペースがあり
もうちょっと大きいサブウーファーが
取り付け可能なので、
そこからオーナーと相談して
「TS-WX010A」よりワンサイズ大きい
「カロッツェリア TS-WX140DA」を
チョイスしました!(^-^)
ちなみに取り付けの方は、
当日の作業が混み合っていたので
途中画像がありませんが・・・(T_T)
共振を防ぐために
カーペット下に土台を作って
ウーファー本体をしっかり固定すると
取り付けは完成!(^-^)
スペース的には
かなりタイトでしたが、
助手席の下に
ピッタリ収まりましたよ!(^-^)
そこから
サブウーファーの音量やカット周波数、
さらに以前取り付けた
セパレートスピーカーとのバランスを考えて
少し調整すると
本当の意味での完成です!(^-^)
最後に
オーナーにも試聴してもらいましたが、
もう少し欲しかった低音が
セパレートスピーカーに追加された事で
車内の臨場感と迫力が倍増して
大満足とのこと!(●^o^●)
ちなみに、
今回のジムニーに取り付けているスピーカーは
全てカスタムフィットタイプなので、
大幅な加工も無く
お値段もリーズナブルなのが大きな特徴なんです。
もちろんスピーカーやコードを
アップグレードして、
デッドニングも追加すれば
もっと良くなるのは間違いないんですが、
“それなりのお値段でそれなりに良い音が聞きたい!」
という方には
今回の組み合わせは
かなりオススメだと思います!
これはオーディオに限らず
サスペンションや他のパーツにも共通しますが、
当店では今までの豊富な経験をもとに
お客様のご予算に応じた
最適なパーツをオススメしますので
カスタマイズで悩んだ時は
気軽に相談して下さいね!(^-^)
オーナー、
今回もお買い上げ頂き
本当に有難うございました。
今後はお気に入りの曲を聞いて
休日のドライブを楽しんで下さいね!(^-^)
今後とも末長くよろしくお願い致します。
高知県南国市田村乙2086-5
コクピット55
ご予約・お問い合わせは
上の電話番号をクリック!
コクピット55




