TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:5月3日(金)~6日(月)・8日(水)・14日(火)・15日(水)・22日(水)・29日(水)

セカンドカーに燃費が良いミライース(LA300S)を購入したんですが、怒涛のカスタムでどっちがメインカーか分からなくなっちゃいました! レカロシート・マフラー交換編

2022年11月14日

 

 

 

 

皆様こんにちは

「四国高知のレカロシート専門店!」

そのうえ

出口が傾いてるマフラーを見ると

つい治したくなる

コクピット55の朝子です(^-^)

 

 

さて本日は

昨日ハンドル&足回り交換をご紹介した

ダイハツ ミライース(LA300S)の続編ですが

 

 

 

 

 

 

オーナーのカスタム魂は

とどまることを知らず

次に取り付けたのはレカロシート!(^-^)

 

今回は燃費が良いセカンドカーにもピッタリ?の

「RECARO RS-G(ブラック/ブラック)」

チョイスしました!(^-^)

 

 

 

 

 

そんなRS-Gは

張り出したショルダー部分と

 

 

 

 

 

絞り込んだウエスト部分、

 

 

 

 

 

さらにすっぽりハマりこむ

腰とふともも部分という3点で

体全体を包み込みながら抜群のホールド感を味わえる

フルバケットシート!

そんな説明を聞くと

少し窮屈で体が痛そうな感じをイメージしますが、

体に合わせてポジションをしっかり調整すると

街乗りでも意外なほど快適なんですよ!(^-^)

(乗り降りは我慢して下さい!(>_<))

 

 

 

 

 

そんな私も大好きなRS-Gを

早速取り付けていきますが、

まずは“超”フラット形状だった純正シートを

 

 

 

 

 

サクサクっと取り外し、

 

 

 

 

 

購入直後でホコリや汚れがなかったので

お掃除出来ないのがつらかったものの・・・(T_T)

その代わりに

造形美が美しいバックシェルを

当店一番人気の簡易コーティング剤

「アダムスポリッシュ グラフェンCS3」

ピッカピカ☆に磨き込むと、

 

 

 

 

 

その見た目からは

まさかセカンドカーと思えない

レーシーな雰囲気のミライースが

ついに完成!(^-^)

 

 

 

 

 

ちなみに今回は、

乗り降りする時に生地がこすれるのを防ぐ

「サイドプロテクター」も同時に取り付けましたし、

 

 

 

 

 

ディープコーンのハンドルと

オーナーの体に合わせて何度も調整を重ねましたので、

普段の取り付けとは違った

独特のシートポジションに仕上がりましたよ!(^-^)

シート前側(ふともも裏) +17mm (純正比較)

シート後ろ側(お尻の下)   -49mm (純正比較)

 

 

 

 

そんなシート交換が終わったら

お次はあまりにも存在感が無く

 

 

 

 

 

少々細めだった

こんなマフラーを交換しちゃいます!(^-^)

 

 

 

 

 

チョイスしたのは

センターデュアル出しで存在感アリアリの

「J-WORKS Ngeneration EllipseW」

 

 

 

 

 

早く美しいデュアルの出口が見たいので

すぐ取り付けていきますね!(^-^)

 

 

 

 

 

まずは長~い純正マフラーをサクッと取り外し、

 

 

 

 

 

一度仮組みして

各部のクリアランスや出口の位置を

何度も調整します!

(結構大変なんですよ!(+_+))

 

 

 

 

 

そして

やっと納得できる状態に仕上がったら

いままで存在感が無かった

ミライースのリアビューが大変身!(・_・;)

 

 

 

 

 

 

さらに誰もが気になるサウンドの方も

カスタム好きのハートをくすぐる

心地よいサウンドを奏でてましたよ!(^-^)

 

 

 

 

 

そんな感じで

だいぶ原型が少なくなってきた

今回のミライースですが、

さらに進化は続きます!

今回は“かなり”長くなったので

続きは「完成編」でお伝えしますね!(^-^)

 

コクピット55 

高知県南国市田村乙2086-5

 TEL088-863-5504

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930