TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:5月3日(金)~6日(月)・8日(水)・14日(火)・15日(水)・22日(水)・29日(水)

パワーアップは期待できませんが、ドライバーを“その気”にさせるアイテムです!スバル ヴィヴィオ(KW3)に「Defi ADVANCE BFメーター」の取り付け!

2022年8月26日

 

 

 

 

皆様こんにちは

ここ最近、値上げ前のかけこみで

かなりタイヤ交換が多くなっている

コクピット55の朝子です(^-^)

 

 

さて本日ご紹介するのは、

いつも遠方の愛媛県からご来店いただいている

4輪独立の足回りやスーパーチャージャーなどなど、

スバルのこだわりを凝縮した軽カー

ヴィヴィオ(KW3)にお乗りの常連さん。

 

先日、定期メンテナンスで

「4輪ホイールアライメント」の施工や、

 

 

 

 

 

ミッションオイル交換を

ご依頼頂いたんですが、

 

 

 

 

 

今回は、

その時ご注文頂いたパーツが入荷したので

再度ご来店頂きました!(^-^)

(遠方から何度もすみませんでした!)

 

 

ちなみに今回取り付けるパーツは?

オーナーが悩みに悩んで

ブースト・水温・油温・油圧という4種類をチョイスした

「Defi アドバンスBFメーター」

メーターを取り付けるための各種サブパーツ。

 

 

 

 

 

そんな各種メーターの取り付け作業は、

最初に、色鮮やかな

チタンボンネットバーをひっかけてから、

 

 

 

 

 

油温・油圧センサーを取り付けるために

サンドイッチブロックを取り付けて、

高いレスポンス性能と

熱ダレしにくい性能を両立したエンジンオイル

「WAKO'S TRIPLE R」に交換します!

 

 

 

 

 

そこから、ラジエーターの冷却水を抜いて

水温センサーアダプターを取り付け、

 

 

 

 

 

スポーツ走行時の放熱性に優れている

超オススメのクーラント

「KEMITEC PG55 RC」を注入!

 

 

 

 

 

最後に、

オーナーと事前に打ち合わせした場所へ

4つのメーターとスイッチユニットを取り付けたら

思わずワクワクしちゃう今回のヴィヴィオが

ついに完成!(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回取り付けた

アドバンスBFメーターは

キーオフ時は真っ黒なんですが、

キーオンで4つのメーターが連動して照明が点灯するので

車内が幻想的な雰囲気になるんです!(^-^)

さらにライトを点灯すると

メーターの照明が減光するので

夜でもかなり見やすいんですよ!(^-^)

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

取り付け作業が全て終わったので

最後にチェックを兼ねて

近隣を少し試乗させて頂きましたが、

まさかのパワステ・エアコン無しが

初老の体に突き刺さるものの・・・(T_T)

いまどきの快適装備や便利機能が全く無いので

最新のクルマに多い”運転させられている感覚”ではなく

ジャジャ馬を操っている感覚が

メッチャ楽しい!(●^o^●)

(ただエアコンは絶対必要です!(T_T))

 

さらに今回取り付けた4つのメーターは

常に変化するエンジンの状態を

正確に表示してくれるので、

「いつもは85℃だけど、今日は95℃になってるな~」

といった感じで

水漏れやオイル漏れが原因のトラブルも

すぐに発見出来ますし、

なにより気持ちがアガルので

ついついアクセルを踏んじゃいそうですよ!(^-^)

 

オーナー、

今回もいろいろお買い上げいただき

本当にありがとうございました。

とってもキレイな状態のヴィヴィオなので

これからもすっとずっと

大切にして下さいね!(^-^)

今後とも末長くよろしくお願い致します。

 

コクピット55 

高知県南国市田村乙2086-5

 TEL088-863-5504

 

 

 

 

 

最後にお知らせです!

たび重なる値上げのお知らせで大変申し訳ないんですが、

2022年9月1日より

ブリヂストン製のタイヤ(サマータイヤ/スタッドレスタイヤ)を

値上げさせていただく事になりました。

そこで当店では、

2022年8月30日(火)まで

「値上げ前の緊急タイヤフェア」を開催中です!

サマータイヤやスタッドレスタイヤをご検討中の方は

 お得な値上げ前のラストチャンスを、ぜひお見逃しなく!

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930