TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:4月3日(水)・9日(火)・10日(水)・17日(水)・24日(水)

あえて選んだ真っ赤なレカロが「 ス・テ・キ♡」 なんです♡!ホンダ アクティトラック(HA9)に「RECARO SR-7F KK100」の取り付け!

2022年6月13日

 

 

 

 

皆様こんにちは

「四国高知のタイヤ屋なのにレカロシート専門店!」

コクピット55の朝子です(^-^)

 

 

さて本日ご紹介するのは

すでに新車の生産を終了したものの

使い勝手の良さやトラクション性能の良さで

いまだ多くの方から人気が高い

ホンダ アクティトラック(HA9)の常連さん。

 

 

 

 

 

ちなみに今回は、

 

「実は前から店長のブログを読んでたんだけど

 軽トラにもレカロシートを取り付けてたから

 今回お願いしようと思って!(^-^)」

 

というご相談を頂き、

私もかなり嬉しかったんですが(●^o^●)

 

そこから各シートの特徴をご説明し、

オーナーの希望を聞いてみると、

「真っ赤なレカロが欲しいんだよね!」

という事だったので

そこからオーナーとじっくり相談して

今回チョイスしたのが、

 

サイドサポートが低いので

街乗りや作業時でも乗り降りしやすいのに

 

 

 

 

 

運転中は体全体をしっかりサポートしてくれる

“真っ赤な”レカロシート

 

 

 

 

 

「RECARO SR-7F KK100 レッド」

 

 

 

 

 

そんな真っ赤なレカロシートを眺めながら

取り付け後の車内を想像すると

私までワクワク♪してきましたので

早速取り付けていきましょう!(^-^)

 

まずは

ほぼフラット形状で

長距離運転すると

腰が痛くなる人が多い純正シートと、

軽トラへのシート取り付けでは必須となるヘッドレストを

 

 

 

 

 

サクサクっと取り外し、

 

 

 

 

 

 

アクティトラックは鉄板部分が多いので

いつもの掃除機に加えて

今回は拭き掃除も行います(^-^)

 

 

 

 

 

そんな愛情のこもったお掃除で

車内がピッカピカ☆になったら、

 

 

 

 

 

以前から大変お世話になっている

カワイワークスさんの技術が詰まった

特製シートレールを、

 

 

 

 

 

一旦、仮に取り付けて

 

 

 

 

 

最後にシート本体と合体して

ハンドルに対してのセンター位置と

各部との干渉具合を細かく調整しながら

全部のネジを均等に締めていくと、

朝の出勤時に

気分が爆上がりそうなアクティトラックが

ついに完成!(^-^)

 

 

 

 

 

ちなみに

今回装着したSR-7Fでも

座面が純正シートより長くなっているので

ヒザとコラム部分の間隔は少し狭くなりますが

 

 

 

 

 

 

私の個人的な感覚ながら

運転しにくい感じはありませんし、

軽トラや軽バンで多いドアや内装との干渉も

事前にしっかり確認しながら取り付けたので

もちろんありませんよ!(^-^)

 

 

 

 

 

 

そんな機能性に優れた今回のSR-7Fですが、

見た目的にも

オーナーがあえて選んだ真っ赤なシートカラーが

白いボディにとっても映えてましたし、

リアガラスからチラッと見える

「RECARO」の白い刺繍もステキなんですよ!(^-^)

 

 

 

 

 

そして誰もが気になる今回のシートポジションは?

 

シート前側(ふともも裏)   +21mm (純正比較)

シート後ろ側(お尻の下)   +31mm (純正比較)

 

 

今回は純正シートが薄い軽トラックなので

ポジションアップは避けられないんですが、

その快適性やホールド性を一度体感すると

純正シートには戻れないと思いますよ!(^-^)

 

 

オーナー、

今回はお買い上げ頂き

本当に有難うございました。

もし体に違和感や痛みなどがありましたら

微調整しますので、

スタッフまで気軽に相談して下さいね!(^-^)

今後とも末長く宜しくお願い致します。

 

コクピット55 

高知県南国市田村乙2086-5

 TEL088-863-5504

 

 

 

 

 

最後にイベントのお知らせです!

イベント内容を詳しく知りたい方は

以下のページをぜひご覧ください↓↓↓↓↓

クスコGR86特別展示会&まるごとアダムスフェア

 

 

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930