TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:4月3日(水)・9日(火)・10日(水)・17日(水)・24日(水)

ステアリングを交換してこだわりの位置にセットしたら理想のドライビングポジションが実現できました!ホンダ 新型N-ONE(JG3)に「MOMO TREK R」の取り付け!

2022年6月6日

 

 

 

 

皆様こんにちは

「四国高知のタイヤ屋なのに新型N-ONEのカスタム専門店!」

コクピット55の朝子です(^-^)

 

 

さて本日は

昨日、レカロ RS-Gの取り付けをご紹介した

新型N-ONEの続編ですが、

 

 

 

 

 

皆様分かりました?

シート以外の変更点!(^-^)

 

たぶんほとんどの方が分かったと思いますが

今回、レカロシートと同時に交換したのが

こんな純正ハンドルなんです。

 

 

 

 

 

というのも、

以前取り付けていたRCSの時から

ステアリングの位置に少し違和感があったらしく

「せっかくフルバケにするんだからステアリングにもこだわりたい!」

ということで、

RS-Gのご注文後に追加オーダーを頂きました!

 

ちなみに

オーナーが事前に決めていた

こだわりのステアリングは?

 

D形の形状で足元を広く使える
オーナー好みの太めのグリップ
他に無い斬新なデザイン

 

そんなオーナーの好みが

3つも勢揃いした人気モデル!

「MOMO TREK R(モモ トレック アール)」

 

 

 

 

 

さらに今回のお車は、

純正ハンドルの右側に

外すとチェックランプが点灯する

各種スイッチが付いてましたので

社外ハンドル交換時にスイッチの移設を可能にする

「ワークスベル SRD(純正ステアリングスイッチ移設キット)」

を使って取り付けますよ!(^-^)

 

 

 

 

 

それでは作業を開始しますが、

まずはエアバッグ付きの純正ハンドルを

いつも通りサクサクっと取り外し、

 

 

 

 

 

外した純正ハンドルを

 

 

 

 

 

少し分解して、

 

 

 

 

 

純正ステアリングスイッチを摘出します。

 

 

 

 

 

そこからSRDに

純正ステアリングスイッチを移設し、

 

 

 

 

 

最後にモモステ本体を取り付けて

RS-Gとハンドル位置のバランスを考えながら

こだわりのポジションでセットすると

見た目と操作性が激変した

今回の新型 N-ONEが

ついに完成!(^-^)

 

 

 

 

ちなみに左右のスイッチが

この位置になったので

純正ハンドルに比べると

少し操作しにくくなりましたが、

 

 

 

 

 

 

後日オーナーに感想を聞いてみると

 

「実際にスイッチを使ってみると見た目ほど使いにくくないし

 それよりハンドルを交換して

 理想の操作性と見た目をゲット出来たから大満足ですよ!(^-^)」

 

といった感じの

うれしいコメントを頂きましたよ!(^-^)

 

 

そんな感じで

“どこのお店でも買えるシート”と

どこのお店でも買えるステアリング”を取り付けした

今回の新型N-ONEですが、

事前の真剣なパーツ選びと

取り付け時の細かい調整を行なうことで

“オーナー専用”のドライビングポジションが実現できました!

そんな少しのこだわりを加えると

運転した時の感覚や気持ちまで激変するので

この仕事(趣味?)は本当に楽しいんですよ!(^-^)

 

 

オーナー、

今回もいろいろとお買い上げいただき

本当に有難うございました。

アダムスポリッシュの使い過ぎには

十分注意して下さいね!(>_<)

今後とも末長く宜しくお願い致します。

 

コクピット55 

高知県南国市田村乙2086-5

 TEL088-863-5504

 

 

 

 

 

ホンダN-ONEのカスタムをご検討中の方は

以下のページをぜひご覧ください!↓↓↓↓

コクピット55 ホンダN-ONEカスタム事例

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930