TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:4月3日(水)・9日(火)・10日(水)・17日(水)・24日(水)

まさにロングドライブの必需品!ハイエース キャンピング(TRH226K)に「RECARO LX-F WU110」を取り付けました!

2021年11月12日

 

 

 

 

皆様こんにちは

「高知のタイヤ屋だったはずなのに、いつの間にかレカロシート専門店!」

コクピット55の朝子です(>_<)

 

 

さて、本日ご紹介するのは

ちまたで大人気のハイエース キャンピング(TRH226K)の常連さん。

 

 

 

 

 

以前には、スタッドレスタイヤもご購入頂いており、

快適装備満載のキャンピングカーで

1年中ロングドライブを楽しまれていたんですが、

唯一不満だったのが、長距離になればなるほど腰が痛くなる純正シート(+_+)

 

 

 

 

 

そこで今回は、もっと快適で楽しいロングドライブを実現するために

当店で人気のレカロシートを、なんと2脚セットでご購入頂きました!(^-^)

 

ちなみにチョイスしたレカロシートは?

“いかにも付けました感”が少ない

さりげない雰囲気のコンフォートモデル

「RECARO New LX-F WU110(ブラウン/シルバー/ブラック)」

 

 

 

 

 

そんな今回のNew LX-Fには、

肌触りの良いブラウン色の“ウルトラスエード”や、

 

 

 

 

 

レカロ独自のメッシュ素材 “ラウール” がセンター部分に採用されており、

 

 

 

 

 

さらに、この部分をシュポシュポ”すると

シート内部のエアランバーサポートが徐々に膨らみ、

体にシートをしっかり密着させることができるので

背中が理想的なS字カーブを描けるんですよ!

(どんなに頑張っても血圧は測れませんのであしからず!(>_<))

 

 

 

 

 

そんなNew LX-Fのウンチクを、

私としては、もっと語っていたいんですが

オーナーが愛想をつかして旅に出る前に

取り付けていきまましょう!(>_<)

 

 

まずは腰痛の根源になっている純正シートを

いつも通りサクサクっと取り外し、

 

 

 

 

 

 

普段お掃除できないシート下を

外したついでにお掃除しちゃいます!

 

 

 

 

そこから、随所にこだわり満載の「カワイ製作所 オリジナルシートレール」

シート本体に組み付けていきますが、

 

 

 

 

 

このシートレールは、左右方向に多少調整が可能なので

車内がタイトなハイエースに取り付けする時は、

かなり重宝するんですよ!(^-^)

 

 

 

 

 

そして最後の仕上げに、

オーナーに試座してもらいながら上下・左右のポジションを決めると

見た目も乗り心地も、まるで別物になったハイエースキャンピングが

ついに完成!(●^o^●)

 

 

 

 

 

座面がフラットなNew LX-Fなので、

途中で道の駅に寄っても乗り降りがラクチンですし、

 

 

 

 

 

疲れてドライバーを交代しても

エアランバーサポートを再調整するだけで、

専用シートに変身しちゃいますよ!(^-^)

 

 

 

 

 

そして誰もが気になる今回の最終シートポジションは?

 

運転席

シート前側(ふともも裏) +9mm (純正比較)

シート後ろ側(お尻の下) +5mm (純正比較)

 

助手席

シート前側(ふともも裏) +25mm (純正比較)

シート後ろ側(お尻の下) +10mm (純正比較)

 

かなり興味深い数値だと思いますが、

今回はオーナーに合わせて少し調整していますし、

身長や乗り方、さらに好みでも大きく変わりますので

DIYの方はあまり参考にしないでくださいね!(^-^)

 

オーナー、今回はお買い上げ頂き本当に有難うございました。

 

今後、長距離走行で体に違和感などがありましたら

 

再度微調整しますので気軽に相談して下さいね!(^-^)

 

今後とも末長く宜しくお願い致します。

 

コクピット55 

高知県南国市田村乙2086-5

 TEL088-863-5504

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930